※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりんちー
その他の疑問

公園内のトラブル友人と友人の子(1歳前)と公園に行きました友人と子ども…

公園内のトラブル

友人と友人の子(1歳前)と公園に行きました
友人と子どもは離れたベンチでミルクを飲み、私と子どもは滑り台で遊んでいました
途中2歳前ぐらいの男の子も入ってきて、私が踏切のマネ子ども達が滑ってました。
少ししたら男の子のお母さんが来て、話しかけられたのでそちらを向きました。
ちょうど話しかけられた時に私と反対の場所で、男の子と下の子が転びました(音的に)
下の子は泣くこともなく滑り台にきましたが、男の子は号泣
男の子に大丈夫?って声をかけましたが、男の子のお母さんが「絶対押されたんでしょ!最低!」と怒ってきました。
下の子に聞きましたが、男の子が走ってたらバランスを崩して転んだと、絶対に押したりしてないと言いました。
下の子は優しい子で何かされない限り自分からはしません、また自分がしたらちゃんと言って謝れる子です。
私も男の子のお母さんも見てません(離れてた友人が男の子が1人で転んだのを見てました)
私が謝りましたが、キレててどうすればよかったのか。。。

コメント

1103

え?!そんなママいるんですね😅
自分も見てなかったなら普通強くは言えないですよね💧万が一おされたりしても、そんなことよくあることだし、キレるほどのことじゃないのに…と思っちゃいます。(それならもちろん謝るけど)
離れてた友人が見ていたなら、「おしてないですよ~」って伝えてくれなかったんですか?聞く耳もたずな感じですか?😅

• ゆーりんちー

ゆーりんちー

私もビックリしました。。。
    押す押されるは私も気にしないですが、男の子はひとりっ子っぽかったからでしょうか。。
    友人は10mぐらい離れてて、勝手に転んでたのは見たけどミルク途中で、こっちの状況もよくわからずでした💦

• 3月15日
  • 1103

1103

そうなんですね😅
    以前に押されたことがあったり、嫌な思いをされたことがあったんでしょうかね💧ちょっと引いてしまいますよね…
    わたしも室内のキッズパークのようなところで、同じような経験があります。ちょっと目を離したときに、うちより大きい子に上の子が噛みついてしまったようなんですが😅(まだお喋りできない頃に)歯形がついていたので噛みついてしまったのは間違いないので謝りましたが、なにかイジワルされなければ噛みついたりするようなことはしない子なので、(相手のママも見ていなかったくせに)一方的に責められたときは複雑な気持ちでした😢
    しっかり見ていなかったのが悪いけど😅それからトラブルになりそうな場所はためらってしまい、あまり人のいない公園や時間帯を狙ってしばらく遊ばせてました💧
    過保護なママだったのかもしれませんが、いろんなママがいるから、気を使いますよね😅

• 3月15日
  • ゆーりんちー

ゆーりんちー

そうなのかもしれません。。。
    見てないのに決めつけるし、男の子はぬいぐるみを持ってたので勝手に転ぶこともありえると思いました(ToT)
    自分の事を棚にあげて、相手が一方的に加害を加えてきたと思い込むのは怖いですね😭
    モヤモヤしちゃいます。。。

• 3月15日
  • 1103

1103

しろちゃんさんもお子さんも嫌な思いをされましたね😅
    うちの子はそんなことしないとおもいます~なんて言えないですしね💧
    でも見ていた友人もいるし、わかるひとにはわかってもらえますから、あまり気にされませんように😊

• 3月15日
  • ゆーりんちー

ゆーりんちー

うちの子は〜って言ったら、さらに燃えそうですよね💦
    ここに投稿してモヤモヤちょっと薄れました!
    1103さんありがとうございます😭

• 3月15日