※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽのぽの
子育て・グッズ

9カ月の娘が離乳食を食べなくなりました。お米を食べさせる方法を教えてください。

9カ月の娘
離乳食初期の時はお粥よく食べてくれてて
いっとき60gも完食してたのですが
今は半分もいかないことが多いです。
5倍がゆがどうしてもネトっとしており
喉に引っかかるみたいで
引っかかった後はもう口開けてくれません

パンは手づかみでたべれるので
軟飯のおにぎりにしてみたりしましたが
軟飯もべとっとしてしまうので
時々喉に引っかかって同じく途中で
たべなくなります。

そうめんやうどんは丸呑みできるので好きみたいで
たべますが、パンと麺ばかりにするのも
どうかなぁと思ってしまって、、、、

お米をたべてもらえる何かいい方法はありますか?

コメント

うさまる

お野菜を混ぜたりしてみてはどうですか?
かぼちゃやさつまいもは甘めなので食べてくれるかもです😊
もし、試されてたらすみません😣

  • ぽのぽの

    ぽのぽの

    ありがとうございます!
    基本混ぜてあげてみたりしてるんですが難しいみたいで😭
    粘り気なくなるくらい出汁とかで伸ばしてみたらいいですかね?

    • 3月15日
  • うさまる

    うさまる

    うちはたまに大人と同じ白米あげてます🤣

    • 3月15日
  • ぽのぽの

    ぽのぽの

    私たちがご飯食べる時に寄ってくるのでご飯粒少量あげたりするのでもうそのままあげちゃってもいいですかね笑

    • 3月15日
  • うさまる

    うさまる

    いいと思います笑
    うちの娘は毎回毎日、離乳食完食してくれますが何でも好きみたいで私たちが食べてるときにほしがったりするので白米やおかずも食べれそうなものがあればあげちゃってます笑

    • 3月15日
ノンタン

ねっとりが娘も嫌だったので
早くから大人と同じ白ごはん
食べてましたよ😂😂

好きなものがあるなら
それあげて大丈夫って言われました!
娘もパンと麺類大好きです笑

  • ぽのぽの

    ぽのぽの

    嫌がりますよね😭

    私たちがご飯食べる時に寄ってくるのでご飯粒少量あげたりしてます笑

    今日の夜白ごはんあげてみようと思います!

    • 3月15日
ぱーこ

うちも最近
お粥だと丸飲みしてるようで
喉につまるような感じだったので
おとなと同じごはん
あげるようにしたら
もぐもぐしてたべるように
なりました!

  • ぽのぽの

    ぽのぽの

    そうなんですね!今日普通の白ごはんあげてみます!

    • 3月15日