※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kna
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が急にミルクを飲まなくなりました。離乳食や麦茶は普通に摂取している様子。ミルク卒業か心配。他のお子さんもミルクを拒むことはありますか?

11ヶ月になった息子ですが、今日から急にミルクを嫌がって飲まなくなってしまいました😂
昨日までは、離乳食の後に80ml、夕方と寝る前に200ml程飲んでいたのですが…😣
離乳食はいつも通り食べ、麦茶もごくごく飲みます。心配になっておせんべいをおやつにあげましたが、もりもり食べました😳
突然のことに驚いてしまって😰
もぅ、ミルクは卒業ってことなんでしょうか❓
みなさんのお子さんは、ミルク飲まないことってありますか❓

コメント

りんママまいこ

うちも11ヶ月あたりからミルクを残すようになりました(ღ˘⌣˘ღ)
もう卒業なのですかね?
今まで残すような事がなかったので私も驚きと寂しさで複雑です♡
食欲があって水分を摂っているようでしたら、飲まなくても大丈夫だと思います。

  • Kna

    Kna

    同じですね〜😚ありがとうございます❗️
    おやつに置き換えてみようかと思うのですが、ミルクほどの栄養がおやつからとれるのか心配です〜😖
    おやつって、どんなものあげてますか❓

    • 2月21日
  • りんママまいこ

    りんママまいこ

    栄養はごはんでしっかりとって♡
    オヤツはタマゴボーロやビスケット、あとは歯を強くする為にお煎餅を食べさせてます(ღ˘⌣˘ღ)噛むチカラも大切ですからね♡

    • 2月21日
ジャンジャン🐻

うちも11ヶ月になったとたん、拒否でした^_^;

コップ、ストロー、フォロミ、わたしが飲んでるふり、いろいろ試しましたがだめでしたw

もぅいいやと諦めたらご飯もすごく食べるようになったので、いい機会だと思ってやめちゃいました^_−

いまじゃ、したの子がお下がりの哺乳瓶使ってても飲みたがりません^_^

  • Kna

    Kna

    同じですね〜😚ご飯やおやつを増やしてみようと思います🤔
    体が小さめな子なので、栄養たっぷりのミルクを飲んで欲しいのですが…
    かわりになるおやつって、どんなものがありますかね❓

    • 2月21日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    うちもそのころは7キロしかなかったですヽ(;▽;)ノ笑

    バナナやパンはよく食べてましたね^_^

    果物もよく食べます^_^

    ミルクは嫌がるけど、牛乳はよく飲みますよ^_^

    • 2月21日