※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

エルゴアダプトの抱っこひもで肩が凝る原因は、使い慣れていないことや赤ちゃんのサポートが緊張するからかもしれません。正しい使い方を確認すると良いです。

エルゴアダプトの抱っこひもを使っていますが、まだ使い慣れていないせいか、使っているとすごく肩が凝ります😭💦
装着までも時間がかかるし、息子はまだ首が座っていないので使用中も私の片手は首のうしろ、もう片方の手はおしりを支える…という感じで緊張しているからか、肩が凝るんです😓💧
それとも使い方を間違えているのでしょうか…?
せっかく出産祝いで、新生児から使えるエルゴを頂いたのに活用できてなーい😭💦💦

コメント

私も同じの持ってますが、まだ1度しか使ってません😣💦
上手く付けれません😭

• おもち

おもち

新生児からOKの物でも、首が座っていないと何だか怖いですよね~( ;∀;)
    こちらが装着にあたふたするからか、息子も泣いて更に付けられません😭💦
    少しずつ外出を始めていますがベビーカーばかりです😅

• 3月15日

退会ユーザー

そうなんですよね😭👏新生児から使うかもしれないって思って買ったのに結局1回しか付けず…もったいないですよね😢💦
    そうなんですね😱うちの子はあたふたしてる中爆睡してました😆😪💓
    ベビーカー楽ですもんね🥺❤私はベビーカー持ってないので、抱っこ紐頑張って習得します😭!!

• 3月15日
  • おもち

おもち

お子さんは爆睡してくれるのですね😂✨✨良いですね~!
    うちはギャン泣きされるので余計焦ります(^o^;)💦
    お互い頑張りましょうね😆👏

• 3月15日

退会ユーザー

ギャン泣きされるのは本当焦りますよね😂💦
    頑張りましょうね😇💓

• 3月15日
ままri-sa

赤ちゃんの月齢も小さいと首も座ってないし、装着するのも一苦労ですよね💦

だんだん大きくなるとある程度、赤ちゃんもしっかりしてくるので装着も楽でした(^^)
腰ベルトをしっかりしめて、あと後ろのベルトは肩甲骨の少し上あたりでとめると肩こり改善されました。私は身体が硬いので初めは時間がかかってましたが慣れればなんとか大丈夫です🙆‍♀️あまり首の方に近いと、安定せず変に力が入ってました😅

今ではひょいひょいっとできるようになりましたよ👍

• おもち

おもち

首が座るともう少し装着しやすくなりますかね😭⁉
    後ろのベルトが何度やっても肩甲骨よりも上の肩辺りになってしまうので、そのせいかもしれません😭💦
    慣れもありますよね⤴️⤴️

• 3月15日
  • ままri-sa

ままri-sa

後ろのベルトがしっかりしまっていれば肩紐も固定されて安定すると思います😊
    慣れないうちは赤ちゃんに怪我があってもいけないので後ろだけでも誰かにカチャッてしてもらえると助かりますよね😅💕

• 3月15日
  • おもち

おもち

確かに、一人で頑張ろうとしてました!後ろだけでもカチッと閉めてもらえると助かりますね😄✨

• 3月15日
はじめてのママリ

私もエルゴアダプト使ってます😆
肩紐をクロスして装着したら肩の負担は少なくなった気がします!
今は肩紐普通につけてますが、クロスのほうが安定感ありました!

• おもち

おもち

おぉー!クロス試した事ありませんでした😲❗
    さっそく試してみます❗
    ありがとうございます🎉✨😆

• 3月15日