※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

みなさんならどうしますか!子供を抱っこしてて優先席に座ってるとします…

みなさんならどうしますか!
子供を抱っこしてて優先席に座ってるとします。
そこへ、お年寄り杖ついたお婆さん、お腹出てないけどマタニティマークの妊婦さんが乗ってきました
自分は席を譲りますか?
他のかたは譲る気ゼロ。寝たふりしたりしてます!自分はどこも悪くないしお腹も張らないから譲るべき?それともこっちだって子供だっこしてるんだ!で譲らない?

まさに今私その状況です(・_・)
因みに、私は譲りません!笑

コメント

soyo

譲ります!が、お婆さんと妊婦さんどちらに譲るか悩みどころですね😭💦

  • ままり

    ままり

    そうなんです!!
    凄い悩みますよね。悩んだ結果譲らなくて、いいや。となりました笑

    • 3月15日
ペンさん

一応声はかけるかなぁ?💦
難しいですね😱😭

  • ままり

    ままり

    どっちに譲ればいいか、、、笑
    って悩んでるうちに、譲らなくていいやと思ってしまいました笑

    • 3月15日
  • ペンさん

    ペンさん

    妊娠経験者としてはつわりがひどいかもしれないし目眩があるかもしれないし譲ってもらえたら嬉しいけど…ご年配の方も腰や足が痛いかもしれないし…でも赤ちゃん抱いてるから転んだりしたら怖いし…とりあえず寝てる方々叩き起こしますか💓爆

    • 3月15日
  • ままり

    ままり

    いや、ほんとーーーにそうなんです!!!妊婦さんの気持ち痛い程分かる!!お婆さんもきっと大変,,,
    でも、自分の子もおおおってなってました( ・∀・)笑 

    なんで、若者寝てるんだ?サラリーマンどした?って感じです笑

    • 3月15日
Maddie

とりあえず立ち上がって、席を空けます。どちらが座られるかまでは、関与しません。どちらも譲る対象なので…

  • ままり

    ままり

    そうですかね!でもそれもお互い困らせてしまうかも?とか思ったり
    後一応私も優先される立場なので,,,

    • 3月15日
  • Maddie

    Maddie


    難しいですよね。私は電車乗る時は出来るだけ確実に座れるよう各停とかに乗っていました(笑)譲ってもらえないことを想定して…
    みんながみんなそこまで考えてくださる方ばかりではないので、ご自分も優先される立場ならあまり気にしなくていいと思いますが…

    • 3月15日
  • ままり

    ままり

    私もそうしてます!!
    なるべく空いてる車両の空いてる時間を選んでます(>_<)
    子ずれだと普通にしてるだけなのに邪魔扱いされたりするんで😞
    そうですよね、難しいですよね
    皆さんも座りたいですしね(・_・)

    • 3月15日
deleted user

次の駅で降りる予定とかなら譲りますが、まだ先も長いならお年寄りも妊婦さんどちらに譲るかも考えようだし気にせず座ってます😂

  • ままり

    ままり

    あと、40分乗らないと行けなくて笑
    譲らなくていいですよね笑っ

    • 3月15日
HRKMZK💖

とりあえず立ちます(笑)
あとはおばあさんと妊婦さんに任せます😂笑
ただ、立ち上がって子供が愚図るとかなら、申し訳ないなーと思いながら座ってると思います😊

  • ままり

    ままり

    あと、40分乗らないといけなくても譲ります?(・_・)
    って考えてて凄い葛藤したんですけど、めんどくさくて譲るのやめてしまいました(・_・)

    • 3月15日
  • HRKMZK💖

    HRKMZK💖

    あー。悩みますね🤔
    あと20分ぐらい座ってます(笑)
    残り2.3駅になったら、もうすぐ降りるんでーって言いますかね(笑)

    子連れも一応優先されるべきですしね!
    お子さん小さいし余計に立ってるのはしんどいですもんね😭

    • 3月15日
  • ままり

    ままり

    それが、終点なんです( ゚∀゚)
    もう本当にこのもどかしい気持ちと
    10キロ近いむすめを抱っことか地獄だし,,,笑
    って考えててるうちに、無事目的地に着きました。妊婦さんもお婆さんも同じ駅で降りました(>_<)すまない。と心のなかで思っておきます。笑っ

    • 3月15日
  • HRKMZK💖

    HRKMZK💖

    お子さん10キロもあるんですか😳
    それは大変ですね😂😂

    それは座ってていいと思います😊💓

    • 3月15日
  • ままり

    ままり

    ビックベイビーなんです笑
    9,6キロ?とかなんでもう重くて😂
    結構譲らなかったんですけど、色々複雑な気持ちを抱いた電車でした😢!

    • 3月15日
と

私はだっこによる肩こりがすごいのでちょっと譲れないですね笑
回りのなんでもなさそうなひとをガン見しときます笑
そのかわり逆の立場(乗車時満員の場合)になったら隅っこの方でひっそり立ってます笑

  • ままり

    ままり

    ですよね。腰とか痛くなるし
    あと40分だし、一応優先される立場だし,,,
    偉いですね( ;∀;)
    私絶対優先席の方に行っちゃいます。
    譲って欲しいとかじゃなくて
    もみくちゃにされないために

    • 3月15日
  • と

    行っても譲ってくれるひとはすぐ譲ってくれるし
    譲らないひとは前に立っても譲らないので
    譲ってもらって当たり前と思ってる←みたいに思われたくないんで笑

    昨日は電車乗ってすぐおばあちゃんに譲られました笑
    遠いとこに立ったんですが笑
    一人分だったので上の子座らせましたが
    隣に座ってる若い子は譲る気なしでした笑

    • 3月15日
  • と

    譲られる方も、譲られたい人ってありますよね笑
    だっこしてるひとから譲られたら恐縮しちゃうかもです笑

    昨日おばあちゃんに譲られたときもどうしようか焦りましたし笑

    • 3月15日
  • ままり

    ままり

    あー、凄いわかります。
    お婆さん譲ってくれますよね!!
    有り難いですけど、大丈夫か心配になります笑

    ええ。その根性も凄いですけど、
    若い人は大変さとか分からないですし
    結構譲ってもらえないですよね😞
    若い子も疲れてるかもしれないですが笑

    優先席に座ってる若者は、ドケヤ。って思っちゃいますけどね

    • 3月15日
夜食のホヤ(略して肉子)

どちらかには譲りますね💦素手じゃなくて抱っこ紐ですよね。。素手なら危ないので譲れませんが😅
私ならお婆さんに声かけます!

  • ままり

    ままり

    抱っこ紐ですけど、ここから40分はきついし、どっちに声かけようか迷いました。結局譲らなかったんですけど
    譲った方がよかったですよねー。後悔,,,

    • 3月15日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

    夜食のホヤ(略して肉子)

    迷いますね💦でも、私のかんがえとしてはですが、私はしんどいだけだけど、妊婦さんは張りとかあるし、お婆さんは転ぶかもしれないし😓
    まずは知らんぷりしてる人が譲らないのが1番問題ですけどね😡

    • 3月15日
  • ままり

    ままり

    そうなんですよ!!!
    でも、結局譲れませんでした(>_<)

    結構逆の立場で妊婦の時も今もですけど譲ってくれるかた居ないですよね
    (>_<)💦

    • 3月15日
4兄妹♥4A

とりあえず、立って席を空けます。
あとはお婆さんと妊婦さんに任せます。

  • ままり

    ままり

    なるほど!
    思いやりがあるかないかですよね
    私は40分乗るし優先席される人?側?だしいいやと。結局譲れませんでした

    • 3月15日
やや

譲りません💦だって小さい子持ちだって優先対象ですよね?すぐ降りるなら譲りますがそれ以外は座ったままですね😊💦

  • ままり

    ままり

    ですよね。40分乗るんですよ(;゜0゜)
    なんか色々複雑な気持ちでした笑っ

    • 3月15日