※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

子供に対しての扱いに不安を感じています。上手にできている親と比べてしまいます。

批判する方はコメントされないようにお願いします。
何だか私は我が子に対して扱いが雑なのかなぁって気がしてきました…
自分なりに気を付けてはいるのですが、例えばゲップさせるため、肩に頭を持っていく時ガクッとなってしまったり💦
抱っこしてて布団に寝かせる時に頭がガクンっとなってしまったり💦
親からちょっとちょっと💦って言われます😖
皆頭揺さぶらないように上手にできてるんですよね…?😖

コメント

s.mama

首持ちながらしたらいいと思いますよ😊💓

• そら

そら

ありがとうございます😭
    首持ってるのですが上手くいかずガクッといく事が多くて😖
    どんどん頭が重くなってくるのでなかなかコツが掴めません😖

• 3月15日
  • s.mama

s.mama

重くなってきますよね💦

抱っこの時、布団に置く時もう少しゆっくり抱っこしてみるだけで少しはカクッてなるの抑えられると思いますよ💓
    多少なってしまうのは仕方ないと思うのであんまり自分を責めないようにしてくださいね😢

• 3月15日
おと

誰もがふにゃふにゃ赤ちゃんを扱うのは初めてだと思いますから、ガクッとなったら学習して、毎回なるような事は避けるんだと思います😅

• そら

そら

そうですよね💦
    1ヶ月経っても学習できない私は…

• 3月15日
さっちゃん🐗

首座るまでは
生卵を運んでるイメージで運んでました!

ラテ∞

これから慣れてコツを
掴めるようになると思います😌
私も首ガクンとさせちゃう時
よくありました😭💦
首元をしっかり最後まで
支えてあげるといいと思います✨

あんこ

私の場合は不器用すぎて、私がちゃんと抱っこできるようになるより子どもの首が座る方が早かったように思います🤣

(別に首すわり早い赤ちゃんではなかったにも関わらず)