※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
妊娠・出産

妊娠6週で寝つわりの眠気に悩んでいます。仕事に行けず不安。皆さんはどうしてましたか?

妊娠6週です。お仕事について、教えてください。
昨日から寝つわりのようなものすごい眠気に襲われています。
旦那にも、職場の人にも、昼から行けます大丈夫です、と伝えたのですが、眠気がすごくて、お腹も張って行けそうにありません。
やっぱり行けませんというのは社会人的に良くないですし、退職すれば?という話になるのではないかと、不安です。
こういう時、皆さんはどうしてましたか?:;(∩´﹏`∩);:


PS、妊活中お世話になった方々へ。
やっと、はっきり、妊娠が確認できました!
まだ心拍確認は出来ていませんので、安心できませんが、とてもうれしいです。浮かれてしまいます。
ありがとうございました!

コメント

はじめてのママリ

職場の方はもう妊娠したことを知っていて、サポートしてもらえる状況でしょうか?

わたしならとりあえず少し無理してでも出勤はします😢
やはり眠気やお腹が張るなどで休みがちになると、会社からもいい顔はされないかなって思います😔😔

  • ぬん

    ぬん

    職場の方には、陽性反応が出てすぐに報告しました😊
    短期の職場なのでおもいきって💦
    そうですよね😥

    • 3月18日
deleted user

会社の方には妊娠報告は済んでるんですか?報告されてるならどうしても体調が優れないとお休みもらってもいいんじゃないでしょうか🤔

私は正社員じゃなくパートですが、一人めの時早い段階から眠りつわりがあり本当に起きていられなくて初期から報告して休ませてもらうことも多々ありました😥

  • ぬん

    ぬん

    妊娠検査薬陽性反応出た時点でかいしゃには報告しました🥰
    眠つわりホント辛いですよね💦
    意識朦朧としてしまいます😴
    報告してるならいいと思いますか?😔

    • 3月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いいと思います!私もそうさせてもらってました!あとは職場の雰囲気次第かなと思います😊

    • 3月18日
ママリ

眠気くらいなら行くしかないです💦みんな眠気くらいはありますからね!
でも張るなら行けないと言うしかないかと。どっちにしろいけないんですよね?

行くって言ってて行けないくなったのはたしかに、社会人としてどうかと思いますが、わたしは主の会社の人間ではないので、わからないです

  • ぬん

    ぬん

    そうですね💦眠気が強くてお腹が痛いような感じです😥意識朦朧としています😥
    会社の方に相談してみるのが1番ですよね💦

    • 3月18日
deleted user

6週でお腹貼りますかね…🤔💦そこはちょっと分からないですが…。

悪阻は個人差あります。寝悪阻なら、正直行くしかないかもしれません💦
私自身,不妊治療からの妊娠だったので治療の時期から話してあったので心拍確認出来たらすぐ報告しました💦けど理解してくれたのは、部長や男性社員や同じく妊娠初期の方や年の近い方。自分の上司や先輩は理解されませんでした(40代ですが子はいないからと後で知りました)
妊娠を知ってからはマタハラに遭い,出血して切迫流産となり2週間自宅安静なりました。結局、復帰後に上の人らに全て暴露して退職しました。

優しい人達なら理解もされますし、サポートもあっていいかもしれません☺️
けど、理解も無ければ冷たい言葉や重い荷物持たされたりとか何があるか分かりません…
なので報告はした方がいいです。
赤ちゃん守れるのは母親だけです*

  • ぬん

    ぬん

    お腹が張っているような、お腹痛いような、子宮の収縮ですかね?💦

    お辛かったですね😥
    今の職場は優しい方なので、直ぐに妊娠報告させて頂きました😘
    報告すんでるなら休んでも良いですかね😥

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そこは病院行かなきゃ何とも…(′︿‵。)子宮が大きくなる痛みの可能性のがありますよ*

    済んでるから休んでもいいというのはまた常識的にどうかと🤔
    どういう状態で辛いのか仕事がキツいのかを話してから休みをもらう方が無難ですね。

    • 3月19日