※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mame
妊娠・出産

妊娠7週目でつわりが軽くなり、不安な気持ちで経験者のアドバイスを求めています。来週の検診まで待つか悩んでいます。

初めて投稿します。
妊娠7週目1日です。
はじめてのことなので、何もわからず投稿しました。
友人は5.6週あたりからつわりが来たと聞きますが 胃がムカムカすることがあったり消化が悪いなと思ったりすることはありますが、吐くこともなく むしろ7周に入ってからムカムカも軽くなったかなと思うほどになりました。
考えすぎかもしれませんが、経験者さんいらっしゃいますか?

検診は来週また行こうと思うのでそれまで待てばいい話なんですが、不安で投稿させていただきました。

コメント

三児のmama (26)

つわりは人それぞれなのできにする必要ないですよ(´∀`*)

• mame

mame

ありがとうございます★初なので何もわからず、心配で(涙)

• 3月15日
mi

私は今9週ですが、mameさんと似たような症状です!
お腹空くと気持ち悪いけど、食べてもムカムカ。でも、吐いたことは一度もありません。それに、日によってはムカムカがほとんど無い日もありました。
なので、7週くらいの時は同じように心配していましたが、先週無事心拍確認できましたよ!
今はつわり軽くてラッキーって思いながらも、胃がムカムカする度に元気だなーって思うことにしています。

• mame

mame

そうなんですね!
    9周なら少し先輩ですね🥰
    心強いです^_^
    そのお腹空くと気持ち悪いけど食べてもムカムカはわかります 笑

• 3月15日
  • mi

mi

おそらく、お互い軽い食べづわりであって、吐きづわりではないということなんでしょうね😄
    お互い赤ちゃんを信じましょう!

• 3月15日
hinatamama

私の場合ですが、つわり症状が無くなってしばらくして出血が始まり一度は流産しています。
不安なら受診しても良いと思いますよ✨

• mame

mame

そうなんですね😹
    不安なので明日婦人科に行ってみたいと思います!

• 3月15日
みたらし

悪阻は重い人も軽い人もいます(´ω`)私は悪阻ないに等しかったです(^^)

• mame

mame

そうですよね!個人差はあると聞きますが、やっぱり安定期までは不安になってしまいます😹

• 3月15日
はじめてのママリ

急につわりがきたり
ない人もいますし
なければないでラッキーだなって
思って大丈夫ですよ🥰💓

わたしは1人目はほぼなかったですが
2人目は吐きづわりでしんどかったです😢

• mame

mame

そうなんですね!
    心配しすぎないほうがいいんですかね?😂
    二人目だとなかったり逆にあったり人によってちがうんですね★

• 3月15日
ちぃ

1人目の時は初期のつわりが全くなく、不安な日々を過ごしてましたが後期になって今までの分が一気にきました😂
なので後期は毎日吐いて吐いて吐いて…でした😅
2人目は初期のつわりがひどかったです🙄

おだんご

私もつわりがなかったので、不安でした。特に4週に1回の検診になってからは1カ月が待ち遠しくて😢
でも元気に育ってましたよ!
出血がない限り、あんまり気にしないようにしました😊✨

とうこ

つわりは個人差ありますよ☺️
私は7週くらいはまだ平気でしたが、8か9週あたりから具合悪くなり、その後ピークになりました🤢
確かにつわりないと不安な気持ちになりますよね、先生にはつわりがあるのは赤ちゃんが元気な証拠だよって言われたりもしました。

でもない人はないみたいですし、ないならないでラッキーだと思います😅👍

けど、不安なら病院行ってもいいかも。。
一度流産した時はつわり全くなくて、出血して赤ちゃん育ってない、と言われましたから😣

ゆうこ

赤ちゃんの元気さはつわりがあるないに関わらないし、いま何かあっても出来る処置はないので、心配しても変わりませんよ。心配ですけどね。
終わったと思ったつわりがぶり返したりとかもあるし、今あなたが出血なく過ごせているなら気にしない方がいいです。

(^^)

私は最初はつわりが軽く元気でしたが、3ヶ月に入って突然動けないくらいのつわりに襲われて2ヶ月くらい続きました!5ヶ月の今でも度々体調が悪くなります!人によって差はあるので、不安な場合は受診してみてもいいと思います!つわりが酷くなると、食事や行動がきつくなるので今のうちに好きな物を食べておくのがおススメです(笑)

としたろう

つわり軽いと逆に不安ですよね😅
私も2人とも、吐きつわり無く、寝つわりでした😅

私も次の検診まで不安で、妊娠継続してるか妊娠検査薬また買ってきて、調べたりしてました(笑)

たむけん

わたしも8週目の間だけなぜかつわりが全くなかったです。
9週目からまた始まり、今もすごくきついです😱
2週間で5キロ痩せてたくらい…

波があることもあるみたいですよ!

ぽぽ

1人目の時はつわりが無かったに違いくらいでしたが、2人目は吐きづわりみたいで今辛いです😭
それでも日によってあまり気持ち悪くならない日もあるので波があるのかなぁと思っています。

茶オリや出血、腹痛などはないですか?
初期は胎動もないし不安になりますよね…💦
あまりにも心配になってしまうようであれば、早めて受診してしまったほうが安心できるかなぁと思います✨
リラックスしてお過ごしくださいね✨

soyo

私は初めての妊娠の時ずっとつわりで吐いていましたが、お腹の赤ちゃんは稽留流産で成長が止まっていました。

それでも手術で赤ちゃんが出てくるまでつわりが続いていたので、赤ちゃんの元気さとつわりには何の関係も無いと思います!

初期は不安だらけですよね💦
不安でずっとモヤモヤするくらいなら、病院行って安心しちゃっていいと思いますよ!

mini3

皆さん言われてるように悪阻には個人差があるので気にしなくて大丈夫ですよ(o^^o)
私は食悪阻、寝悪阻で吐くまではなかったですが、車酔いするようになり長距離移動が無理でした💦

*himetaro*

悪阻はあるないそれぞれですよ💡

私の場合長男の時だけ水分すら間
ともに取れないくらい酷い悪阻が
ありましたが2人目以降は悪阻と
いう悪阻はないですヽ(o´∇`o)ノ"

ないからと言って可笑しな事では
ないですし心配する必要もないの
で安心してください😊💓

ぱんな

私は4週で妊娠発覚して、
すでにつわりの症状がありました( ´›ω‹`)
6週目頃が1番しんどくて、
7週に入ったいまは、
なぜか落ち着いています(笑)
友達も治まったらまた復活して...
などを繰り返した子もいるので
人それぞれだと思います(ˊ˘ˋ*)
つわりなくてラッキー♡
くらいに思いましょう\(*ˊᗜˋ*)/♡

⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

私は9週から急につわりきました😭
それまで全然なかったので「私つわりない体質なんかな?」とか呑気に言ってました笑
まだまだ胎動も感じないし、つわりもないし、生理前みたいなダルさだけあったので本当に妊娠してるのか不安になってました💦
つわりがこれから来るかも来ないかもわからないので、今のうちにゆっくりしましょ💓

こはる

私は全くつわりなかったです!本当に人それぞれですよ。

knt

私は結局ほぼつわりらしい症状はなく安定期に入りました!
人それぞれみたいですよ🙂
1人目無くても、2人目凄かったり、初期に無くても中期、後期に悪阻になるかもしれないですし🤔
それでも実は疲れやすかったり、思い返すとしんどかったのかも?って事もあるので体調には気をつけて過ごされてください♡