※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆なこ☆
妊娠・出産

37週の初産婦が、予定日前に産むべきか悩んでいます。体重増加や骨盤の広がりで不安があり、運動や家事をしていますが、効果的なアドバイスを求めています。

初めて投稿します。明日で37週になる
初産婦です。ベビーが順調に育ってい
ることもあり、35週を過ぎた頃から
「予定日待たずに産んだ方がいい。
いっぱい動いてね‼︎」と言われ、昨日
の健診でも同じことを言われました。
予定日は、3月13日で推定体重が
2614gです。今月の頭まで自宅安静
をしていた事もあり、体重も出産時
のベスト体重を超えてしまい、骨盤
も広くない為頑張って動くようにし
ていますが…何をしたらいいのか
分かりません( i _ i )
何かアドバイスを頂ければと思います。

ちなみに…
・1日3回のスクワット×20回
・1時間の散歩←これ以上歩くと
土踏まずが痛くなるのと、陣痛
来たら…との不安で歩けない
・家の中で1時間の足踏み
・おっぱいマッサージ
・出産準備の体操
・ラズベリーリーフティー
・家事全般
を行ってます。
家は、1階に玄関と浴室
2階がリビング、3階が寝室
です。やれる事はやりたいので
他にこれやったよ‼︎というのが
あれば教えて下さい。
よろしくお願いします´д` ;

コメント

you10

わたしはしてませんが、雑巾がけをするといいと言われました!
あと、オロナミンCを飲むとか、焼肉を食べるとか、破水をしてなければ浴槽に長く浸かるとか。旦那さんと行為をしてみるとか\(^o^)/

  • ☆なこ☆

    ☆なこ☆

    お返事、ありがとうございます‼︎オロナミンC、飲みました♪ただ、カフェインて書いてあるのにビックリしてw焼肉と雑巾がけって聞きますね‼︎焼肉食べそびれてます(^◇^;)雑巾がけ、やってみます‼︎行為は…どぉやって誘いましょうσ^_^;

    • 2月20日
  • you10

    you10

    カフェイン、少しなら大丈夫だと思います!母乳で育てるのでしたら、あんまり炭酸は飲まないほうがいいと言われ、もっと飲んだけばよかった!ってそのときは思ってました!焼肉も…。乳腺炎が強く、なかなか焼肉や、ケーキは食べれませんでした。産む前にたらふく食べとくんやった!って何度悔やんだことか。笑
    行為はあまり激しくなければいいと聞きますよ!わたしは旦那とすでに別居だったのでしてないですけど!

    • 2月20日
  • ☆なこ☆

    ☆なこ☆

    え〜ッT_T産後は、産後で食べられる物に制限があるなんて…焼肉とケーキ…(>人<;)
    なるほど‼︎なんだかんだで、すぐ寝ちゃうので実施出来るか分かりませんが、頭のどこかに置いておきます 笑

    • 2月20日
  • you10

    you10

    わたしは親が母乳が出なかったみたいで金銭的にきつく、どおしても母乳で育てようと必死でしたので\(^o^)/詰まりにくい人はなにしてもつまらないみたいです!

    片隅に置いててください\(^o^)/元気があれば(笑)

    • 2月20日
かずりゅう

私は階段の上り下りをしました(*´∀`*)
あとはやっぱりお迎え棒ですかね?笑

  • ☆なこ☆

    ☆なこ☆

    お返事、ありがとうございます‼︎階段の上り下りって、どれぐらいの時間⁇されてましたか⁉︎
    お迎え棒って、効果ありました⁇

    • 2月20日
  • かずりゅう

    かずりゅう

    0段→1段→0段→2段まで上ってー
    って感じに3段まで上ったら0段まで下がってー4段まで上ったら0段に戻ってって感じに1番上までのぼってさがったら終わりーって感じにしていました!!!
    時間決めてやると途中で嫌になっちゃうので(^ω^;)
    これならやる気がでました(*´罒`*)

    私は里帰りだったのでお迎え棒しなかったです!!!

    • 2月20日
  • ☆なこ☆

    ☆なこ☆

    なるほど‼︎それなら、私にも出来そうですw5往復すると、足が限界で楽しくないし(>人<;)
    やってみます‼︎
    里帰りだったんですね(*^^*)

    • 2月20日