※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちょ
子育て・グッズ

息子が歯磨きを進んで口を開けてくれるようになり、感動しています。歯磨きシートから歯ブラシに変えて試していたところ、ぶどう味の歯磨きジェルで口を開けてくれました。

質問じゃないですが💦
息子が歯磨き進んで口開けてくれましたぁ😭
感動です✨✨✨
今まで嫌がってダメだなぁーと思いつつ歯磨きシートでしていましたが、ここ何日か歯ブラシ持たせてと色々してました💦
口におもちゃなどを入れることもしないせいか、歯ブラシも持ってるだけ…
今日は、ぶどう味の歯磨きジェル付けて試してみよう!!と「あぁー美味しい😍」と言っていたら口を開けたぁ😳!!
嬉しすぎて投稿しちゃいました😭

コメント

あお

うちの子も全く同じでついコメントしちゃいます!!!(笑)
いつも大泣き大暴れなのですが、昨日の夜
新しく買ってきたブドウのジェルつけたら
「うええぇぇええん!!!あ"ーーー!!……おいちい」
といって、それからすごく良い子で磨かせてくれます(笑)
今朝もおとなしく磨けました😭

• まっちょ

まっちょ

コメントありがとうございます😊
    歯ブラシ嫌がりすぎて、泣きすぎて吐き戻した事が何度かあり歯ブラシ躊躇してたんです😩
    ぶどう味のジェルで、こんなにもあっけなくだったので「えっ😳」となりました😅笑
    あおさんのお子さんも、大人しく磨かさてくれるようになって良かったですね😍✨

• 3月15日
  • あお

あお

私自身歯科衛生士で、自分の子は歯磨き嫌いにならない!っていう自信がなぜかあって…(笑)
    嫌いになっても対処できる!って思ってたんですけど
    自分の子だとこんなに大変だとは思いませんでした😂😂
    お互いこのまま平和な歯磨きが続くといいですよね😍

• 3月15日
  • まっちょ

まっちょ

歯科衛生士さんなんですね😄
    本当、口を固く閉ざしたり泣き叫んだりで大変ですよね💦
    たまたまじゃなく、これからも進んで口あけてくれることを祈ります🙇‍♀️

• 3月15日
とり

おめでとうございます🙌💓お口開けてくれると助かりますね🌟
うちの子はまだですが、歯科医院に勤めていて、仕上げ磨きが大変というご両親の話をよく聞きます😢毎日磨くの大変だと思いますが、頑張ってください🦷✨

• まっちょ

まっちょ

コメントありがとうございます😊
    歯磨きで吐き戻した事が何度かあり、悩んでましたが解決出来ました😭
    たまたまじゃなく、今後も進んで口あけてくれることを祈ります🙇‍♀️

• 3月15日