※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
妊娠・出産

痔でお悩みの妊婦さんですが、お尻が切れて痛みや出血があります。妊娠中に使える薬を知りたいそうです。便秘はあまりしていないそうですが、病院に行くのが面倒だそうです。

痔になってしまいました😂
お尻が切れてる?みたいでヒリヒリ痛くて排便後に血が…ジワリ💦出血はすぐに止まるぐらいだったのですが、妊娠中に使っていた薬はありますか?
わざわざ病院に行くのも面倒で…
ちなみに便秘はそんなにしていないのですが。。。

コメント

うっちゃん

妊娠によって痔になる方は多い様です。
私も切れ痔になりました!!
健診の時に先生に相談したらボラザ軟膏を処方してくれましたよ。
私は最初、市販の薬と思ったのですが妊娠中だし先生に処方してもらったほうが安心して使えます😊

• あず

あず

病院に相談するのが一番ですよね💦もともと切れやすくて、ちょいちょい血がうっすらつくことはあったのですが、今日は一滴ポタリと垂れる感じで恐怖でした😰ちょっと様子見つつ再来週の健診で相談してみようと思います!

• 3月15日
しめじ

私も痔持ちでした💦
健診の時に先生に言いたいけどなんか恥ずかしくて言えず、出産で一気に悪化して会陰縫合の時に「痔があったんやね」って言われて恥ずかしかったのを覚えてます😅💦
言えばよかった〜💦と後悔したので、健診の時に先生に相談されてみたらいいかもです💦

• あず

あず

外側に出来てる?見える感じの痔だったんですかね?私は外側からは何もできてるようには見えないのですが…ちょっと様子見つつ、次の健診で相談してみます!

• 3月15日
  • しめじ

しめじ

切れ痔でした😅
    いきんだ時にさらに広がったのかもしれません😅
    薬をもらって治りました☺️

• 3月15日
  • あず

あず

切れ痔でもわかるんですね💦
    普段は支障ないんですけど、排便時にまた切れそうで恐怖です…
    いままでは自然治癒したりもしてたのですが😣やっぱり薬もらうのが一番ですよねー。。。

• 3月15日
あずあず

よくわかります😭💦
私も最近痔ではないと思いますが
痛みありました。名前似てますね😆💕

• あず

あず

もともと切れることもあったのであまり気にしてなかったんですが、ちょっと様子見るか病院行くか迷います🏥多分、そんなに重症ではないと思うんですが…ステロイドなしのボラギノール塗っちゃうか迷います😣
    名前似てる!笑

• 3月15日
  • あずあず

あずあず

悪化してもいけないので病院がいいと思います😭💔恥ずかしいですよね(>_<)そんな事言ってる場合ではないですね(笑)😂😂
    あずさんっていうんですか?

• 3月15日
  • あず

あず

恥ずかしくはないんですが、昨日病院行ったばっかりだから面倒だし、普段自然治癒もしてたんで、今回もどーにかなるかなぁ…と甘く考えてます💦

あずは本名じゃないですけどね😆

• 3月15日
  • あずあず

あずあず

電話で聞いてみてもいいと思います\(^^)/
    私本名ですよ(笑)♥️
    性別わかりました?

• 3月15日
  • あず

あず

そうですね!電話で聞いてみます🌷
    本名だったんですね。
    うち、性別、女っぽいです。まだ確定じゃないみたいですけど💦

• 3月15日
  • あずあず

あずあず

私あずさ←です(笑)😂😂
    一人目ですか?楽しみですね~

• 3月15日
  • あず

あず

初めてです💦楽しみだけど不安もいっぱいでー😣😣😣三人目とかすごい💕

• 3月15日
  • あずあず

あずあず

いや~
    すごくないです😭
    男の子が続くとやっぱりどうしても女の子が欲しかったです(*≧∀≦*)

• 3月15日
  • あず

あず

なるほど!女の子欲しくての三人目なんですね🌷そろそろ性別わかる頃ですよね?女の子だといいですね😌🙌💕

• 3月15日
  • あずあず

あずあず

旦那さんも最初は二人と言ってて
    3人目わかった時どうしょう😭💔
    って感じでした(笑)😂😂
    けど生むしか選択肢ないから
    私は楽しみです(*≧∀≦*)
    旦那さんも最近は次こそ女の子だったらとか言ってますよ(笑)😂😂

• 3月15日