※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどーま
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が歯磨きを嫌います。下の歯は磨かせるが、上の前歯が嫌がる。皆さんはどうしていますか?

1歳2ヶ月の娘が歯磨きを嫌いますΣ(´`lll)
下の歯は面白がってさせてくれるのですが、上の前歯が特に嫌がって磨かせてくれません(+_+)
皆さんどうされてますか??

コメント

3児Mama✩︎⡱

押さえつけてでもしています

• まどーま

まどーま

やっぱり押さえつけてでもするしかないですよね(^ω^`;)
    ありがとうございます!!

• 2月20日
ママ

うちも先日いきなり拒否するようになりました。。
けれど、褒めて褒めて褒めまくり作戦でしてくれるようになりました(≧∇≦)

• まどーま

まどーま

褒めまくり作戦ですか♬
    頑張ってやってみます!!
    ありがとうございます(*^^)v

• 2月20日
みな♡

おさえつけてしてました。
終わった後は、褒めちぎって抱きしめてました^^

• まどーま

まどーま

やっぱり押さえつけてでもされてるのですね(⌒_⌒)
    最後に褒めるのですね♬
    やってみます!ありがとうございます!

• 2月20日
晴ママ

嫌がりますよね!!
あと、知り合いの歯科衛生士さんに聞いたのですが、歯肉と唇とか繋がっているスジみたいなのが、ありますよね?上の歯の真ん中あたりです!そこに歯ブラシが当たると痛いらしく、そこを親指で抑えながら磨くといいとのことです!

• まどーま

まどーま

そこの筋みたいなところに歯ブラシが当たると痛いのでしょうね(;>_<;)気を付けるようにします!ありがとうございます!

• 2月20日
rin&koto&chihaママ

うちはぬいぐるみ(パペット)みたいなのに歯磨き持たせて磨いてました。特に拒否はなかったのですが;;次は息子がぬいぐるみの口磨いてあげてましたよ(笑)

• まどーま

まどーま

ぬいぐるみですね♬楽しいと思わせることも大事ですよね*˙︶˙*)ノ"息子さんがぬいぐるみに歯磨きなんて可愛い♡
    私も頑張ります!ありがとうございます!!

• 2月20日