※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんちゃん
妊娠・出産

喘息持ちで促進剤を使用した出産経験の方、喘息持ちでも促進剤を使用するかどうか不安に感じています。病院にはまだ相談しておらず、3人目の出産で促進剤が必要か心配しています。

喘息持ちで促進剤つかい出産された方いますか?
1人目の時に喘息持ちと知らずに促進剤をつかい
息苦しくて呼吸があまりできずに出産となり、
恐怖心がありましたが、2人目出産時は自然に最後まで進み促進剤はつかってなく、息もそんなに苦しくならなかったんですが、
3人目予定日超過でもしかしたら促進剤?!
とおもっているのですが、
喘息持ちでも促進剤はするんでしょうか?
まだ検診の時期でもないから病院側には聞けてないんですが、もしそのような方いたら教えてください!
一年ほど前に喘息ということが分かり、いまは毎日吸入をし、産院にも喘息があると伝えてはあります。

コメント

喘息持ちではないですが促進剤使って産みました!
説明の時に促進剤は2種類あって1種類は喘息持ちの人には使えないけど喘息ありますか?と聞かれました💦
もしかしたら喘息持ちの人には使用できない方の促進剤を使われたのかもしれないですね😨💔

• さんちゃん

さんちゃん

喘息でも使える促進剤があるんですね!!それなら安心です😭!ありがとうございます!
    どうやら喘息もちだったみたいで自分でも気づいてなかったんですよね😅出産時も深呼吸が出来なくて息したふりしか出来なかったのを覚えています😨

• 3月15日

退会ユーザー

促進剤はオキシトシンとプロスタグランジンがあるのですがプロスタグランジンは気管支を収縮させるので喘息の人には使えないでする💦
    オキシトシンは喘息の人でも使えるみたいです☺️✨
    深呼吸が出来ないのは辛いですね😣
    私は促進剤使っても18時間かかり痛さと疲労でうまく呼吸が出来ず酸素マスクつけての出産でした😂

• 3月15日

喘息持ちです!
オキシトシンの促進剤で先月出産しました🐣
予定日超過の計画分娩だったのですが、入院の2日前、前日と発作がありましたが、出産は発作もなく終えました😊
元々オキシトシンを使用する病院でしたが、入院する際に喘息についての説明や、点滴に喘息あり!と札が付いてたりと配慮がありました😊