※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたまり
妊娠・出産

妊娠25週の初マタです。朝の頭痛がひどく、身体が怠くて起き上がれません。家事をするとすぐ疲れ、動悸や目眩も。同じ経験の方いますか?どう過ごしていますか?

妊娠25週初マタです。
7ヶ月入ったあたりから、朝の頭痛が酷く
身体が怠くて中々起き上がれません💧
寝たのにスッキリせず
徹夜明けみたいな感覚です😢
同じ方いらっしゃいますか?
どのように過ごされているか、
少しでも和らげる方法などあれば、
アドバイスいただけると
幸いです。

最近は少し家事をしただけで
すぐキツくなり、
寝たきりになってしまい
頑張れない自分に気が滅入っています…😞
時々動悸や目眩もして
原因が分からず不安で泣いてしまいました…

コメント

haha⋆*

明日から8ヶ月ですが
私も夜中に何度も目が覚めるし
朝はスッキリしないし胃もたれ
みたいな感じもあるし息苦しいし
脈拍も早いですᐠ( ᐝ̱ )ᐟ💔
やっぱり子宮が心臓や肺を圧迫
するので身体も怠くなってくるん
だと思います😭💦
妊娠すると体も変わるから
出産するまでは仕方ない事だと
思って毎日頑張るしかないですね🤣

  • うたまり

    うたまり

    夜中に何度も起きたり、
    胃もたれするのも同じですね😢✨
    妊娠中の体の変化に気持ちが追いつかず…仕方ないことと思えるように少しづつ慣れていきたいと思います😊
    回答ありがとうございます💓

    • 3月22日
deleted user

無理は良くないので出来るだけ安静にしてた方がいいと思います😔私は頭痛がひどい時や倦怠感に襲われた時はカロナールや漢方を処方してもらいました!家事など淡々と出来ないことに嫌気さすと思いますが赤ちゃんの為にも休める時は一緒に休みましょう!

  • うたまり

    うたまり

    回答を見てから、
    頭痛がひどいことを健診時に相談したところ
    弱めのお薬を処方していただきました😢
    お互い無理せず過ごしましょうね🥺✨
    ありがとうございました😊✨

    • 3月22日
R

わたしも寝たのにスッキリしない日が続いていて、仕事もちょこちょこ休んでしまってます😓
動機もするのでなにするにしても休憩が必要になってます😢

  • うたまり

    うたまり

    スッキリしないですよね😭
    朝がきついと1日やる気が出せなくて💧
    動悸も不安ですよね…お互い休憩しながら少しづつ慣れていきましょうね😢💓
    回答ありがとうございました😊🍀

    • 3月22日