※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が夜中に起きてニコニコ・お喋りが続き、イライラしてしまった母親。反省し、朝起きて娘のお手入れをして一旦休息。初産婦で疲れたかもしれないと振り返り、子育てサロンでリフレッシュする予定です。

生後3ヶ月の娘。
明け方4時に起こされて、オムツ替えて…
でも、いつもと違ってニコニコ・お喋りはじめて…一向に寝る気配がなく…思わずイライラしてしまい、娘に八つ当たり…。
(タオルに付いた綿ゴミをほろうレベルなので傷痕はあらりません)
そのことを投稿したら、尋常じゃないくらい、みなさんからお叱りを受け、自己嫌悪なりながら、反省して、朝起きて、乾燥肌の娘の体全身にクリーム塗って(毎日の日課です)オムツ・ミルクして、一旦夢の世界に入りました。

前にも夜中にお喋りはありましたが、ひっさびっさだったので、心が付いていかず、初産婦なので疲れちゃってたかもしれません。(言い訳にしか聞こえないと思いますが…)
母親として失格ですね。

やっと首が座りはじめて、縦抱きができるようになったので、今度、近所の子育てサロンに行って、リフレッシュしてきます💫

コメント

お疲れ様です!!
4〜5カ月が1番楽だと思ったので、その間にリフレッシュして来て楽しんでください☺️👌

• みー

みー

4~5ヶ月…そうなるといいですが…😂💦
    朝起きて、娘には、夜中はごめんね💦💦ママ○○のこと大好きだょ💖と話し掛けました。

旦那も情報交換したがってるので、3人で子育てサロン行って、リフレッシュしてきます☺🎶

• 3月15日
yui*

うちも今日の夜中、珍しく50分おきに起きて、イライラして主人に当たりました😅
私も久しぶりだったので余裕がなくなりましたね…。
私も新米ママなのでなんとも言えないですが、私たち母親だって慣れない事があればイライラもすると思います。
お互い頑張りましょうね😊

• みー

みー

50分は…キツイ…ですね😨😱😓💦💦
    割と起きるとミルク飲みたがるタイプですが、今日は元気になっちゃって、久しぶりだったので全く余裕がなく、ほったらかしてたら、初めて1人で夢の中行ってました😅

月齢が同じくらいなので、これからもよろしくお願いします☺💖

• 3月15日
  • yui*

yui*

ベストアンサーありがとうございます😊
    毎日毎日違う我が子に楽しみつつ、なかなか体が付いていけない時だってありますよね。
    こちらこそよろしくお願いします\( ˆoˆ )/
    月齢同じくらいのママは心強いです❣️

• 3月17日
  • みー

みー

ほんとに、毎日毎日違いますよね~😂💦💦
    最近は寝言を言うようになってきて、そんな娘を見ながら…こんな小っちゃな頭でも夢見るんだな…としみじみ😂

その時その時はすっごく長く感じるも、経過してみると、あっという間なんですよね~😂💦
    これからも尽きない悩みと戦いながら子育てしていきます😊

またいろんな悩み、聞いてくださいね😄💖

• 3月17日
はじめてのママリ

おつかれ様です😭
うちの娘も最近寝つきが悪い&早朝覚醒があり、想像以上のしんどさです😭
新生児のときが一番たいへんよ!といわれましたが、新生児のときのほうが楽でした。。
うちの子もいまやっと朝寝したので、起きたら気分転換にお散歩してきます🚶‍♀️
お互いがんばりましょう😂

• みー

みー

ほんとに大変ですょねー😓💦💦
    寝つきが悪い&覚醒のダブルパンチはほんとにシンドイです…⤵⤵

私は逆で、新生児は一番楽!と周りから言われ放題で、これから大っきくはるから、これからが一番大変!と言われました😂💦

旦那も慣れない育児に疲れてきてるので、3人で子育てサロン行って、情報交換してきます☺🎶

• 3月15日

誰だって熟睡中に起こされたら大小あれ、イラッとするでしょう。
産後は思った以上に、身体は疲れているものです。
お疲れ様でした(^_^)
お子さんと楽しく遊んで来てください。
みーさん自身も、おしゃべりとかしてリフレッシュして楽しんで。

• みー

みー

自分では全く実感なかったですが、疲れが積もり積もってたみたいですね😓💦💦
    旦那も疲れが溜まってきてるので、3人で子育てサロン行って、情報交換して気分転換してきます☺🎶

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

そんなにみんなから叱られたんですか?😣
あまりお気にならさないで下さいね😭あたりキツイ人多いですから😭

• みー

みー

結構言われました😓💦💦
    『寝ない体験はありますが…』や『生後3ヶ月は当たり前です』『その暴力がエスカレートして虐待になるんです』『あなたもそうやって育てられたんですよ』…等々💧

初産婦なので、やっぱりキツイときもあります😅💦割り切るようにはしてますが😅💦特に夜間はまだ朝まで通しで寝れない子なので、キツイですね😅💦💦でも、いつか…いつか、笑い話になる日がくると信じて耐え抜きたいと思います😂💡

優しい励まし、ありがとうございます😢💖

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後3か月あたり本当にイライラしますよね😣💦💦そんな状況を全て虐待につながるとか言わないで欲しいですよね🙏‼️
    みーさんはちゃんと夜中に起きてオムツ変えたりクリーム塗ったり、素晴らしいです🤣✨
    ママリ見てると本当批判的な人多くてなんだかなぁと思ってます😅💦

• 3月18日
  • みー

みー

娘は誕生後から、なかなか寝ない子(特に夜間)で、寝かしつけも一苦労で全く育児に慣れないまま時間ばかりが過ぎてった感じなので、どーしてもイライラが…😅💦💦

生後3ヶ月を迎えて、ようやく最大4時間通して寝てくれるようになって、それだけでも楽になってきました😂日によってはまだ間隔短く起きる日もありますが😅💦

ママリに投稿すると気が楽になる反面、みなさんからいただく回答がキツイ方もいるのでドキドキはしますね😅💦

• 3月18日