※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Non
妊娠・出産

産後3ヶ月で、悪露が止まり茶オリが出ている状況。量や色が普通の生理と違うため、生理なのか悪露なのか不安。経験者の方、アドバイスをお願いします。

完母で育てている方や育てた方に質問です!
産後の生理はいつから始まりましたか?

あと10日で産後3ヶ月になります。2週間前にやっと悪露が出なくなったのですが一昨日から茶オリが沢山出ます(;ω;)それに混じって多少鮮血もあったりなんですが…
ただ、生理の様に量も多くないし、色もなんか違う気がするし…
これは生理なのか悪露なのか…(´・ω・`)?

コメント

ハーバリウム

上も下もミルク飲んだことない完母です!
どちらも2ヶ月半〜3ヶ月の間に生理きました💦
私の場合、上の子ははっきり生理とわかり、下の子は初回のみ茶オリが続く感じでした😣
腹痛や気分の悪さがなければあと1ヶ月様子を見て判断していいと思いますが、何か気になる症状があるなら産婦人科でエコーしてもらう必要がありますね😊
それから、茶オリも二週間以上続く場合も受診が必要だと思います💦
生理だとわかりやすくていいのですが、ちょっと気になりますね🤔

• Non

Non

2人共ミルク飲んだことがないなんて凄いです✨

茶オリが続く事も有るんですね!
    実は軽い下腹部痛が昨日の夜から続いているんです😭軽い生理痛みたいな感じです(;ω;)下のお子さんの時は茶オリ以外に何か生理の様な症状ありましたか?

• 3月15日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

完母は病院の方針でした😂

茶オリ以外痛みはありませんでした!
    2回目の生理から普通くらいの生理痛はありましたよ😣
    まずは1週間様子見てそれでもダラダラ続くなら受診
    一週間で終われば生理の可能性ありで様子見
    その他症状があれば支給のトラブルとみて受診

でどうでしょうか?😊
    軽い痛みなら様子見でもいいと思います💓
    激痛、多量の鮮血、吐き気などがあれば受診の目安だと思います!

• 3月15日
たま

三人とも一歳前ですね。

次女は一歳。三女は8ヶ月でした

ミン

産後1ヶ月半できましたよ😭

優真

3ヶ月まで混合、それ以降は完母で育てました。卒乳(一歳四ヶ月)して一ヶ月後に生理は再開しました。