※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくび
子育て・グッズ

離乳食作りに便利な道具は何を使っていますか?手軽に作りたいです。

離乳食が始まったら必要なものって何がありますか?
私は料理が苦手なので手軽に離乳食を作りたいです!
色々便利な道具がでているようなので、みなさんどんなものを使ってますか?

コメント

ポムポムぷりん

ハンドブレンダーかミキサーさえあれば結構大丈夫でした😯

☺︎

私はリッチェルの画像のものを買ったんですけど、レンジでお粥が私はうまく作れず。笑 即炊飯器で作るようになり、笑 こし器もついてるのですが、超大変です😂😂 ブレンダー欲しいな。て思いながらそろそろ中期に行くので、このままのりきる予定です。笑 こんなの買わないで最初からブレンダー買えばよかったなーて思いました\( ´ω` )/ リッチェルの小分けトレーはすごい便利ですよ!

ジェシー

うちは離乳食調理セットだけでじゅうぶんでした。
ブレンダーもらったんですが、ドロドロにまでするのは一時期だけですし、その頃は量も少ないのでブレンダー洗うほうが手間で、手でつぶしたり裏ごししたほうが早かったです。

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

私は料理があまり得意でないなか、最初はあれこれ奮闘して手作りしましたが、
娘、いつまでたっても離乳食食べないさんだったので、
一生懸命作っても私が食べるばかりでした。

なので、途中からはコープの冷凍やさいとか、ベビーフードでほぼ離乳食期のりきりました😂

食べてくれるなら、頑張って手作りしようという気にもなるのですが、食べないなら、私がストレス溜まらないようにするのが一番だなーって。

食べないさんの時は、このようにして手を抜くのもおすすめです👍
手作りだけが愛情ではないので😂

いのこ

私も料理が苦手です⤵️
ハンドブレンダーはペーストのものを食べさせるときに本当に便利です❗裏ごしはしませんでした。
多めに作って冷凍ストックしています。