※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
11uta
子育て・グッズ

粉ミルクの大きさやタイプで悩んでいます。母乳とのバランスを考え、小さい缶か固形・スティックタイプを買うか迷っています。使い切れない量があるのでアドバイスをお願いします。

粉ミルクについて
どれを買おうか悩み中です。(メーカーではなく大きさ、どのタイプにするかで悩んでいます)
今までずっと母乳で育ててきたんですが1か月前から預けることを考えてミルクも1日に2~3回あげています。
ただ、1回で飲める量にムラがあり寝かしつけの前は140㎖程ミルクを飲んでくれるのですが昼間は飲んでくれても100㎖です。足りているのか心配なのでミルクあげる時はミルク→母乳(飲みたい分だけ)という感じでミルクの練習をしています。始めた時は1口飲んでギャン泣きだったのですが最近飲んでくれるようになってきていて産院でもらった小さい缶の粉ミルクを昨日使い切りました。
小さい缶を使い切るのに大体1ヶ月でした。
今家にはお祝いでもらった通常サイズの大きい缶の粉ミルクがあるのでそれを使おうかな?と思ったのですが確実にこの量じゃ1ヶ月では使い切れないですよね💦
そうなるともったいないので小さいサイズか、固形タイプ、スティックタイプを買った方が良いのかな?と悩んでます。ただ、お祝いでもらったものも消費しないと勿体ないなと…
どうしたら良いですかね😂
アドバイスください🙇

コメント

saoriku03

明治のらくらくキューブいいですよ。
私も完母でいける人でしたが、保育園に預けることをかんがえて、1歳になるまでミルクを1日1回だけ飲ませてました。1本で200ml作れたと思います。
缶は開けたら1ヶ月以内で使い切らないといけないから大変ですよね。
離乳食が始まったら牛乳の代わりに使えるし、缶はそこまでとっといたらいいと思います。

  • 11uta

    11uta

    返信ありがとうございます🙇
    やはり大きい方はまだ開けない方がいいですよね!
    キューブタイプもあるんですね!
    持ち運びにも良さそうなので今日色々見てきます😊

    • 3月15日
  • saoriku03

    saoriku03

    下の方も仰ってますけど、キューブだと何個入れたか分かるし本当に便利です。
    あと、メーカーによっては、粉ミルクのスプーン大きいやつ用意してる所もあるみたいですよ。
    私自身、問い合わせしたことないのでわかりませんが、良かったら調べてみてください。

    • 3月15日
  • 11uta

    11uta

    詳しくありがとうございました!
    ほほえみのキューブタイプのミルク買いました😊

    • 3月15日
まるまる

大きい缶は未開封ですか?
開けてないならそれは開けずに、離乳食が進み出してミルクパンがゆや、ミルクを使った離乳食を作るときに使うといいかもです!その頃にはミルクも飲む量も増えてるので、1ヶ月で使いきれるはずです😃

今買うならスティックタイプがいいかもです😃

  • 11uta

    11uta

    返信ありがとうございます🙇
    大きい缶は未開封です!
    離乳食始まるまで開けずに取っておこうと思います
    スティックタイプはどのメーカーにもありますか?
    今ちなみにすこやかの粉ミルク使ってました!

    • 3月15日
  • まるまる

    まるまる

    私は明治のほほえみ らくらくキューブがおススメです😃固形になつてるのでこぼすストレスがなかったです😃

    • 3月15日
  • まるまる

    まるまる

    スティックタイプ、各メーカー色々出してるはずですが、固形になってるのはほほえみだけです😃たしか!💦

    • 3月15日
  • 11uta

    11uta

    詳しくありがとうございました!
    ほほえみのキューブタイプ買ってきました😊

    • 3月15日
マリル

うちも最初は
らくらくキューブで
スタートしました!!
外出の時も便利です!!
ただ、溶けるのめっちゃ遅くて辛いです( ˊᵕˋ ;)💦
我が家はせっかちな母ゆえ
事前に半分に割ったキューブを3.4個コロッと入れて
すこやかの大缶で40くらい混ぜるってかんじでやってます( ˊᵕˋ ;)
粉に変えたいですが、
何杯入れたかよく忘れて,,,
キューブは沢山買っちゃったので
頑張って消費中,,,です(´ε`;)

使い切れない恐れがあるなら
キューブオススメです!

  • 11uta

    11uta

    返信ありがとうございます🙇
    キューブは溶けにくいんですね💦
    そうなると子供が泣いた時焦っちゃいそうです…
    4ヶ月たったはずなのにギャン泣きされるとどうしても焦ってしまって😂
    確かに缶の粉ミルクだと今何杯目?ってなるときあります!
    もう少し多く測れるスプーンとかないんですかね💦

    • 3月15日
  • マリル

    マリル

    うちも4ヶ月で同じですね(ᵒ̴̷͈ᗨᵒ̴̶̷͈ )

    産後ただでさえ物忘れが激しいのに
    数も数えれない,,,ってもう悲惨(笑)

    奥の手で哺乳瓶7本に
    1日分ミルクセットして
    お湯入れりゃOKにしてます(笑)
    ミルケース一体型哺乳瓶的な(笑)

    いいミルク見つかるといいですね(ᵒ̴̷͈ᗨᵒ̴̶̷͈ )✧

    • 3月15日
  • 11uta

    11uta

    ちょっと迷いましたが4月に主人の実家に行く予定があるので持ち運びしやすいキューブタイプ買ってきました😊

    • 3月15日