※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆまりあ
お出かけ

沖縄詳しい方お聞きしたいです🌺9月に初めて沖縄旅行をする予定なのです…

沖縄詳しい方お聞きしたいです🌺

9月に初めて沖縄旅行をする予定なのですが、
夫婦でペーパードライバーなので、
バスやタクシー、モノレールでの移動となる予定です💦

3泊4日の予定で美ら海水族館やウミカジテラス、アメリカンビレッジなどに行きたい考えているんですが、
やはり車なしだと周遊はきついですか?

また、どのエリアのホテルに滞在するのが効率的だと思われますか?

アドバイスいただけると嬉しいです😂

コメント

Mizzy

初めまして。那覇市内在住の者です😊
こちらに来てまだ半年なので、お役に立てるか分かりませんが…
ご参考までに!(長くなります💦ごめんなさい🙇‍♀️)

まず移動手段についてですが、さゆまりあ様が挙げている観光スポットは全て、車無しで行くことができます!
バスを利用することになると思います🚌

ただ、もし運転する余裕がありそうなら私は車をお勧めします。
その方がこまめに休憩も取れるし、お子様のペースに合わせてスケジュールを組めるからです。
何より、色々な所に寄り道もできて楽しいと思います♪

ホテルは、ゆいレール(モノレール)の県庁駅近辺が便利だと思います。
空港からモノレールで15分程です。
バスが豊富に出ていること、国際通りが近いこと、それと飲食店も豊富なので、私ならそこを拠点に観光します!

★美ら海水族館
県庁から水族館行までバスが出ています。
もし初日に美ら海に行かれるのであれば、空港から直行便も出ているみたいなので、一度チェックしてみて下さい🐳

★アメリカンビレッジ
こちらも県庁からバスが出ているみたいです。バスなら1時間程度で金額は800円弱、タクシーなら4000円弱で40分が目安でしょうか。

★ウミカジテラス
パレット久茂地(県庁駅のすぐ近く)から無料のシャトルバスが出ていますので、そちらをご利用下さい😉

恐らく、美ら海が距離的に一番時間がかかるかと思います…!
車を使わずに移動を考えていらっしゃるのであれば、美ら海&ホテル近辺の観光で丸一日費やす形になるかと…。
因みにもう少し北の方まで足を延ばすと、古宇利島というとても素敵な場所があるので、時間が許せばそちらも是非検討されてみて下さい✨

アメリカンビレッジは位置的に、美ら海とウミカジテラスの中間になります。滞在期間の真ん中で行くのが良いかもしれません。天気が良ければ夕日が綺麗に見えますよ☀️

ウミカジテラスは空港からも近いので、後半で🙆‍♀️だと思います。
飛行機が遅い時間なら、最終日でも!

イメージ的に、北からどんどん南下していく流れでプランを組むのをお勧めします。

最後に。沖縄は車社会なので、道がよく混みます😅
時間にゆとりをもって、計画を立てられるのをお勧めします🚗
素敵な沖縄旅行になりますように🌺

• さゆまりあ

さゆまりあ

まるでツアーガイドさんに相談したような回答をありがとうございます😭💕

美ら海は初日にして、北から南下していくというプラン、参考にさせていただきます!

古宇利島のことはあまり知らなかったので、これから沖縄のガイドブック買いに行くので早速チェックしてみます५✍

やはり車がおすすめとのこと…🚗
    いちど旦那さんと相談してみます!

なかなかひとつひとつネットで調べてもイメージが湧かなかったのですが、お話を伺って、プランを考えるのが楽しみになってきました!
    ありがとうございます😆

• 3月15日
  • Mizzy

Mizzy

いえいえ!
    長々とまとまりのない文章になってしまって申し訳ないです😂

現在沖縄在住ですが、実は私、車の免許を持っていません…(福岡に住んでいた頃、車いらずの生活を送っていたもので😅)
    こちらに来てから、車の必要性に気付かされる毎日です(笑)
    遠出する時はパートナーに運転してもらってお出かけしています(笑)
    ベストな方法が見つかりますように!✨

古宇利島は海が本当に綺麗です🐚格別!
    島自体は小さいのですが、素敵なカフェもあるのでそこでほっこりお茶をするのが好きです☺️☕️
    初沖縄が特別なものになりますように💓

• 3月15日
  • さゆまりあ

さゆまりあ

免許お持ちでなかったのですね!
    やはり現地の方は車生活が基本って感じですよね😂

いま9月までに車の練習をするか夫婦で話し合い中なので、
    どちらのパターンも考えてプランニングしています!

古宇利島、ガイドブック買って見たらたくさん載っていましたー🌴✨すごく綺麗なところですね!
    いま旦那に絶賛プレゼン中です😎💖

せっかくたくさん教えていただいたので、いい旅行になりそうです!
    ありがとうございます🤣💕

• 3月17日
せつ

こんにちは。
沖縄旅行楽しみですね。
小さいお子さんがいるとバスでの移動は大変かと思います。
なので、観光タクシーなどを利用してはいかがでしょうか?
ホテルはアメリカンビレッジがある北谷で予約して、1日だけ観光タクシーをお願いして美ら海に行くなど。
割高ではありますが、なにかと融通がきくので便利かもしれません。
また、ホテルまでは空港までのシャトルバスがあったりするのでそれを利用するといいかと思います。
ウミカジテラスは空港から近いので、最終日にすると効率よく回れると思います。
9月なら海も入れるので、昼は海で遊んで、アメリカンビレッジは夕方から夜にかけてブラブラするのもオススメなので検討してみて下さい。

• さゆまりあ

さゆまりあ

観光タクシーいいですね!🚖
    最初はモノレールやバスで考えていたのですが、
    何せ子連れなので自由度の高いタクシーはいまのところ最有力候補です!

ウミカジテラスはやはり最終日がおすすめなんですね✨

アメリカンビレッジを夕方以降にというのもすごく参考になります!
    夜の街並みも綺麗そうですもんね☽︎‪︎.*·̩͙‬

すごく参考になるコメントありがとうございます🤣💕

• 3月17日
  • せつ

せつ

ちなみにですが、観光タクシーは普通のタクシーと違い1日貸切で料金が決まっていたり、目的地で決まっていたりするので、ネットで調べてみて下さいね。

• 3月18日
✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

沖縄から少し離れてるとこに行くと、バス🚎の数が少なく、待ち時間も長くなります💦

出来れば、人気がある街に行って、🚎バスの時間や数を確認しておくと良いと思います☺️

たまに、バス停の近くにモノレールがあります🤔
もし、バスがない場合は、タクシーに乗るのも良いかもしれませんね🤔

宿泊先ですが、やはり、国際通りとか人気がある街とか、交通機関があるとこに泊まると快適に過ごせると思います🤔

• さゆまりあ

さゆまりあ

なるほど!
    バスの本数が少ないのは盲点でした😭
    時間もかなり入念に調べた上で計画立てないとですね😣

ホテルはやはりアクセスが良さそうなところがいいですよね!
    国際通り周辺で探してみます😆✨

教えていただきありがとうございます☺️💗

• 3月17日
とっと

ウミカジは、空港から近いので
タクシーでの移動は可能ですが、
美ら海と美浜のアメリカンビレッジは、
かなり距離があります😭
美浜は、58号線という道路をまっすぐ行ったら着くんですが、
美ら海はもっと上で、許田インターっていう高速で降りるんですが、
その高速から降りても美ら海まで結構距離があります😭
なのでレンタカー借りた方が良いかと思いますね😭最寄りにモノレールの駅もないですし、タクシーだととんでもない金額になると思います😭

• さゆまりあ

さゆまりあ

美ら海は高速使うんですね…
    お恥ずかしながらそのあたりも無知でした😭

高速となると主人も10年以上車乗ってないので心配だなぁ🤔💦笑

ウミカジテラスとアメリカンビレッジはなんとかタクシーやバスで行ける感じなんですね!
    美ら海は…レンタカー次第で行くか行かないか決めようと思います!

具体的に教えていただきありがとうございます😆💕

• 3月17日