※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

離乳食はベビーフード持参して食べさせるか、外であげる場合は家で使ってる離乳食食器を持っていくべきでしょうか。

義父が亡くなり、近々通夜と葬儀があります。

生後7ヶ月になったばかりで、離乳食は二回食です。
よく食べる時もあれば途中で嫌がる時もありますが、全く食べないことはありません。

葬儀は1日かかると思うのですが、皆さんなら離乳食はベビーフード持参して食べさせますか??
まだ外で離乳食をあげたことがないのですが、外であげる場合は家で使ってる離乳食食器を持っていくんですよね?💦

コメント

りんご

和光堂のランチセット使いました。とても便利で驚きました。

• うさ

うさ

そんなものがあるんですね!
    調べてみます!
    ありがとうござます😊

• 3月15日
  • りんご

りんご

ベビーランチでした

• 3月15日
3200g

色々と勝手が分からないですよね。大変ですね。
離乳食の期間は、波があるので必ずしもって決まった食べ方ではないですよね🤔

ある程度、ベビーフードを持参して、あげやすいスプーンと一緒に準備してみましょう。
容器などは葬儀屋の親族の控え室などにないでしょうか?問い合わせてみましょう。
ただでさえ、荷物が増えるでしょうから、極力荷物減らしたいですよね。

• うさ

うさ

容器借りる手もありますね、思いつきませんでした!
    調べてみます。
    ありがとうござます😊

• 3月15日
あり※

7ヶ月だとそこまでしっかり食べさせ無いと行けない訳では無いのでお休みという手もあります。7ヶ月のベビーフードありますが👶食べないかも知れないですが、和光堂のベビーランチ便利ですよ😻

• うさ

うさ

7ヶ月ですが、まだ離乳食始めて2ヶ月経っていなくてゴックン期のものしか食べさせてないので、お休みもありかもしれないですね💦
    ベビーランチ調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 3月15日
○pangram○

ベビーフードのお弁当で良いと思います。保存も不安がありませんし😉