※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃ
お仕事

リーダー交代後、仕事の時間や扱いに不満があります。他の人より遅くまで働かされ、不公平に感じています。自分の考え過ぎか、マタハラか悩んでいます。

仕事のことでムシャクシャしてます。

年末にリーダーが21歳くらいの人に代わりました。以前のリーダーは40代くらいの人で、私が下の子どもを妊娠しても働きたいって言うと働かせてもらいました。復帰してまだ保育園に入れるまでは9時~12時半まで働かせてもらって、なんなくギリギリの生活してます。
忙しい時期になると休みも取ることが難しく駆り出されるし、保育園の休みに合わせることもできません。閑散期になって最近は4連休や3連休ばかりです。
リーダーが変わってから、終わる時間帯が11時過ぎになるので、会社の上司に生活があるので短すぎなのは困ると伝えたところ、13時まで居ることが出来ないなら仕方ないって言われ方をしました…それが私には納得できず。今まで人手も無いときに12時半まで働いてたのに急に人が増えたとたんいりません!って扱いがされてる気がしてモヤモヤしてます。でも他の人は12時半までに終わってます。これはどうなんでしょうか。私の考え過ぎなのか?少しマタハラ?になるんでしょうか?考え過ぎて何がなんだか状態です。

コメント

anemone❁.。.:*✲

今妊娠されているのですか?
マタハラは妊婦に対する嫌がらせなので💦

シフトの融通がきかなくなったのですね。確かに閑散期に休みが続いたり、働ける時間に限りがあるのは困りますね。特に保育園の予定に合わせられないなどの支障をきたしているのであれば転職を考えますヽ(´o`;

内定時にそういった案内はなかったのでしょうか?!逆に最低何日働くといった契約を交わしていますか?

正直パートやアルバイトという雇用形態は会社の業績などによって働き方に影響がでやすいかと思います💦人手が増えたらシフトが削られるのはよくあることかと思います。その分自由にシフトが組めたりするものですが、そこができないのであれば割に合わないですね。
もちろん会社側もパートの方の希望を考慮して人も雇わないといけませんが、そこだけ見ると何かの嫌がらせというわけではないと思います。ただ、他の方は12時半までに終わり、いーちゃさんだけ13時までと言われるのは不公平なので交渉の余地はあると思います!