※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

生後3カ月半の娘が夜中に目を閉じたまま頭を左右に振る症状があり、ミルクを求めているわけではない。トントンで寝かしつけるが、放置すると泣いてしまう。抱っこで寝かせようとすると目が覚めてしまう。同様の経験をされている方はいますか?

生後3カ月半の娘です。
完ミで育ていて、21時に最終のミルクで寝かしつけです。🍼
決まって夜中の1時か2時には動きだします。夜泣きみたいに急に泣く事はないのですが、目を閉じたまま、頭を左右にブンブン振っています。(ミルクを欲しい感じではありません)
そのまま放置しておくと、眠れなくて起きてしまい泣いてしまいます。
なので、ひたすら次のミルクの時間5時半までひたすらトントンしています。トントンをされている時は首振りもありません!やめると又目を閉じたまま頭をブンブン😭
この繰り返しです💦
抱っこして寝かせようとすると、目が完全に覚めてしまってダメでした😭
同じ様な方おられませんか??

コメント

ちゃきちゃき

ありますあります!
うちの子はそーなった時うんちとかゲップとかオナラしたいときぽくて1回抱っこしちゃって起こしちゃいます👍
おすわりの体制にしたり縦抱きでトントンするとブブブーやゲーっと出すのでオムツを替えてスッキリしてまた寝ます😂

• あーちゃん

あーちゃん

そーなんですね?!
    うちの子ゲップが下手のでもしかしたらゲップかもしれません🤔
    起こしちゃって又寝てくれるか心配ですが笑
    あまりにも頭をずっと降るので心配になってしまって、、笑

• 3月15日
ゆうしぃ

うちもミルクは翌朝8時まで飲みませんが、夜中ちょくちょく動きます。トントンで寝るときもあるし、それでダメなら腕枕しちゃえば大体寝てくれます。自分の身体はバキバキになりますが💦

• あーちゃん

あーちゃん

腕枕した後の体のバキバキ感半端じゃないですよね?!😂
    トントンずっとしてるのも手がおかしくなりそーで笑
    今日は久しぶりに腕枕試してみます!

• 3月15日
mama

やります!うちは寝る直前か、まだねむいけどおなかが空いてきた時にやってる気がします。トントンしてもなかなかそのまま寝ていけない時はオムツ変えてミルクあげると目閉じそうになりつつ全部飲んで寝ます。😂😳

• あーちゃん

あーちゃん

結構、首振りますか?!うちは結構長い間降ってて、😭
    しかもオムツかえたり、ミルクあげると覚醒して遊んでモードか泣きに入ってしまって💦夜は格闘してます💦

• 3月15日
みちこ

こんにちは😃
うちもあります!
その時はおしゃぶりを咥えさしてます。すると1分もしないうちにまた寝てくれます笑。

• あーちゃん

あーちゃん

おしゃぶり加えてくれて羨ましいです😭5種試したのですが全部拒否で💦

• 3月15日
  • みちこ

みちこ

そうだったんですね…。
    私も初めは嫌がっててました。
    今も本当に嫌な時は咥えてくれません…笑。

• 3月15日
  • あーちゃん

あーちゃん

嫌がっても、くわえさせてましたかー??
    吸うとゆーより噛んでます😂器用に舌でポンっとだしてしまいます笑笑

• 3月15日
  • みちこ

みちこ

遊んでるというか押し出されてました笑。しばらく押さえつけない程度に口に入れてたらチュパチュパし出して咥えてくれます!
    今でもそんな感じです笑

• 3月15日
  • あーちゃん

あーちゃん

今久しぶりテテオ吸わせてみました!!10秒だけですけど嫌々吸ってました!!なんかちょっといけそーなきがしてきました😂寝かしつけだけ使えたら便利だなー!思っていたので✨

• 3月15日
  • みちこ

みちこ

よかったです!!押し出す方が得意になってきたりしますけどね…笑。
    でも泣き出したら咥える事もしてくれないのでそうなったら抱っこで落ち着かせてからまたチャレンジしてます!

• 3月15日
  • あーちゃん

あーちゃん

うちも笑顔て押し出してます😂泣くと手遅れですかー💦
    今日からちょっとづつ練習してみます🙌

• 3月15日
  • みちこ

みちこ

完全に泣き出したら口も閉じてくれなくないですか?笑

• 3月15日
  • あーちゃん

あーちゃん

はい😂閉じてくれないです笑
    そして目もすらも開いてくれないです😭

• 3月15日
  • みちこ

みちこ

うちもそうなるよ…。
    そうなったら無理だから落ち着かせてからまた挑戦してます!笑

• 3月15日
ママリ

うちもやってます!
最初は見守りなかなか眠れなそうだったら、すごーーくソフトなトントンして寝ればラッキー✨ダメなら触らずただの添い寝して寝たふりします😜
抱っこやオムツ替えは起きちゃうとわるいので、極力しません!

• あーちゃん

あーちゃん

私も寝てくれー!!って願いながらしばらくは見守ってます😂
    そーなんですよ!!オムツ替えしたらめっちゃ笑顔になってしまって😭
    夜は寝た気がしませんね笑

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

ただ顔を合わせただけで笑ってくれるので、可愛いやつめ〜と愛でたくなりますが、グッと堪えて知らんぷりしてます!!😣
    ほんと、夜は寝た気になりません 笑

• 3月15日
  • あーちゃん

あーちゃん

そーなんですよー!暗闇で笑ってるの可愛いんですよ😍でも!寝れくれ!って感じです笑
    まだまだ朝までぐっすりは程遠いですかね😂

• 3月15日