※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
お金・保険

現在、2歳の息子と旦那と3人で暮らしています。5月に2人目の出産予定で、旦那の給料が減って生活が厳しい状況です。支出と収入のバランスを見直す必要があります。

現在2歳息子と旦那と私、3人暮らしです。
5月2人目出産予定日の妊娠9ヶ月です。

いつも毎月旦那の手取りが29万なのですが、
2月頭に旦那がインフルにかかり、今日貰う給料が20万です。生活出来ません。どうしたら良いでしょう…というのもおかしいですが本当に困ってます今。

家賃 55.000円
車ローン 45.000円
返済 15.000円
ケータイ 25.000円
光熱費 25.000円
旦那小遣い 30.000円
妊婦健診 10.000円~
ガソリン 10.000円
食費 20.000円
雑費 5.000円
オムツなど 10.000円

コメント

まみ

旦那さんのお小遣い減らす、貯金切り崩すしかないのかなと思いました😢

• りな

りな

そうですよね…回答ありがとうございます…

• 3月15日

車と返済が痛いですね😭💦
これから先の事も見越して、携帯を格安SIMにして通信費下げる、旦那小遣いを下げるじゃないですかね?😣

家族より自分の方が大事って思うような旦那さんなのでしょうか?
インフルは仕方ありませんが、収入が低い月くらいお小遣い1万とかでやってもらわないと、家族が生活出来ませんよ🤢

退会ユーザー

ちなみに、オムツなどのオムツ以外は何が毎月かかっていますか?
    3才前であればオムツの使用頻度は低いのかなと勝手に想像していますが…なので月齢低い赤ちゃんよりはオムツ代もかからないとなればそこもあと5000円は削れるのかなと💦

• 3月15日
  • りな

りな

そうですよね…。家族より自分と言うか、お酒とタバコを控えてくれないです…。毎日お弁当ですがコンビニでも結構使ってるみたいです…。

• 3月15日
なっちゃん

毎月でる固定費は今更どうしようもないので旦那さんのお小遣いを一万とかにして一時的に貯金からだしてまた来月とかで調整はらいんじゃないですかね?
何かあったときのために車のローン高過ぎだから見直した方が良いと思います…💦

• りな

りな

回答ありがとうございます!
    ローンはどうにもなりません

• 3月15日
  • なっちゃん

なっちゃん

とりあえず今月だけですよね?
    だったら今更携帯を格安にかえても引き落としのときにはこの金額だろうし旦那さんのお小遣い、オムツなどから引くしか手はないかなと思います…💦
    これからを考えるなら携帯を格安にする、これから小遣いずーっと一万にするとかは対応できそうですね!
    あとは今だけならメルカリでいらないものを売れば一時的にお金を作れますよ❗
    妊婦健診代はいずれなくなるけど任意の予防接種とか車あるなら税金も5月にくるしなくなったけど払わなきゃいけないものもでてきますしね😅

• 3月15日
  • りな

りな

ありがとうございます😭😭
    参考にします👍

• 3月16日
ままり

今月は貯金からもしくは削れそうな所を少しずつ💦と言っても9万を埋めるのは無理ですが💦

今後のためにも、ケータイ2.5万はもったいないです💦UQで2台4千円です😊二人目生まれますし、出産前に格安SIM検討してみたらいかがですか?

• りな

りな

ありがとうございます😭😭
    参考にします❤️

• 3月16日
雷注意

貯金がゼロってことないですよね??
貯金から補填するしかないのでは😅
そんな月もありますよ〜💦

⿴旦那さんのお小遣い削るしかなくないですか??
⿴後は貯金切り崩すしかなさそうですね(´;ω;`)

• りな

りな

そうてわすよね…ありがとうございます😔❤️

• 3月16日

退会ユーザー

⿴大変だと思いますが頑張って下さいね(Ü)

• 3月16日
みーこ

旦那さんのお小遣いなど削ったって9万は無理だから、貯金崩すしかないですよ~
お子さんまだオムツ外れてないんですか?
オムツがあるとしても1万も子供にかからないですよ

• りな

りな

オムツ取れてないんですか?ってその言い方かなり腹立ちますwww オムツ代の他に保育園代などそれぞれなにか理由があって1万と書いてるのですがww

• 3月16日
  • りな

りな

トイトレ頑張ってる人に失礼ですがww
    みーこさんはとても優秀な方なんでしょうね。こーゆー上から言う人って嫌われそう

• 3月16日
まさこ

毎月貯蓄は出来ずカツカツな感じですか??
貯蓄はないんでしょうか??
旦那さんのお小遣いはまずなしですよね。
あと、妊婦健診1万もかかるんですか?

• りな

りな

妊婦健診週1なので。1万もかかるんですか?って現にかかってるから書いてるんですけど。

• 3月16日
りな

提案ありがとうございます!
参考にします😭😭💕