※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonno
産婦人科・小児科

母乳外来が火曜木曜しか受付なので、痛みが我慢できないけど受診できません。他の日に受診できる方いますか?

断乳2日目です。おっぱいがカチカチで圧抜きしても痛みが取れません…大川産婦人科の母乳外来に行きたいのですが、火曜木曜しか母乳外来の受付がないようです💦が、火曜まで痛すぎて待てません!どなたか火曜木曜以外で受診してもらえた方いらっしゃいますか⁉️

コメント

よきゅ

回答になってなくてすみません💦
私も断乳してカチカチになってましたが、とりあえず冷やすと母乳が作られづらくなると聞いて、ひたすら冷やしてました💦
早く受診できるといいですね😭

• nonno

nonno

冷やした方がいいのはそういう理由なんですね!早速冷やしてみます😭ありがとうございます!

• 3月15日
  • よきゅ

よきゅ

私は冷やすだけで全然違ったので、お試しください😊

• 3月15日
キラキラ星

時々金曜日もやってるって言ってた気がします!
連絡してみてください💦

• nonno

nonno

本当ですか‼️早速電話して聞いてみたいと思います😭ありがとうございます‼️

• 3月15日
  • キラキラ星

キラキラ星

どうでしたか?
    やはり金曜日は無理でしたか?💦

• 3月15日
キティ♬

とりあえず近くの助産院に行くとかどうですか⁉️お値段かかりますが😅
張るの痛いですよね〜でも張ったままだと熱が出たりするって聞いたので💦それか、大川にダメ元で聞くとか⁉️

• キティ♬

キティ♬

すみません!ただ乳腺炎などを防ぐために何回か通わないといけなくなると思うので、とりあえず大川に相談してみたほうが良いかもです!

• 3月15日
  • nonno

nonno

乳腺炎になったらどうしよう…と恐怖なので一度大川にダメ元で聞いてみます‼️ありがとうございます😭

• 3月15日
初めてのママリ

私も2日間断乳した時はやばかったです😢
ガチガチでずっとポタポタ出てきて乳首ツーンとするし痛いし😢😢
圧抜きしてもいいけど1日2、3回だけね!って言われました。冷やすといいよと言われましたが冷やしても痛かったです😢

やーちゃん

私もこの前木曜日がいっぱいだから金曜日にって言われて金曜日してもらいました!卒乳は、1回1000円でしてもらえますよ!
おっぱいの様子みて2回目来た方が良いか教えてくれますよ!
とっても丁寧で私もしてもらいました(^^)