※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
家族・旦那

私が気にしすぎでしょうか?来月に息子のお宮参りをします。その際の、息…

私が気にしすぎでしょうか?

来月に息子のお宮参りをします。
その際の、息子の祝い着なのですが
義母から"知り合いからお下がりもらって
旦那の甥っ子2人もそのお下がりあったから
安く済んで良かったわー!"と前から言われていて、
今回、息子のお宮参りの日にちを決めるため
連絡した際に、"祝い着あるから!!!"と言われました。

色々と適当な義母なので
祝い着もちゃんと全て揃ってるのか不安だったり、
正直自分の子供に、誰か知らない人からのお下がりの物を
着せるという事に気が進みません。

旦那はお下がりの物でも、他でレンタルしても
どちらでもいいよ。と言ってくれてますが、

皆さんなら気になりませんか?

コメント

deleted user

気にします!
一生に一度のことだし、写真にも残るので、私なら絶対自分で選びます😂😂

  • N

    N

    やっぱり気になりますよね!
    私が気にしすぎなのかと思っていたので良かったです💦
    断って自分で選ぼうと思います!

    ありがとうございます✨

    • 3月15日
deleted user

私ならぜーったいに嫌です😰

お下がりということも嫌だし、そもそも息子の親は私たち夫婦なのに、なんでそんな義母が主導権にぎってくんの?って思っちゃいます🙄

  • N

    N

    やっぱり嫌ですよね!
    そうなんですよ、、なにかと色々と口出ししてくるのでめんどくさいです😣
    祝い着は断って自分で選ぼうと思います!!ありがとうございます✨✨

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

私はお下がりでも気にならないタイプです!笑
自分も末っ子でお下がりばかりだったからかもしれません💦
でも一生に一度だしって気持ちもわかります!✨でも1回っきりやしとも思っちゃいます🤣

  • N

    N

    私も気にならないタイプだったらよかったんですよね💦
    身内のお下がりなら全然気にならないんですけど、知らない人からのお下がりと言われて、なんだかなぁ。と思ってしまって😭

    そうですよね〜😭
    買うとなると1回きりでもったいないなーと思うんですけど、レンタルなら自分で選べるしな〜と思ったりで😭

    • 3月15日
ふうこ

今だったら気になりませんが、お宮参りの時は相当ガルガルしてたから、多分無理です。
ほんと、一生に一度のお宮参りだから、Nさんが納得できるようにするのが、いいと思います!

  • N

    N

    私もガルガルしてるから気になるんでしょうか、、。
    そうですよね!
    二度はないので、自分の意見を言おうと思います😭ありがとうございます!✨

    • 3月15日
ママ

私は嫌です😨というか、義母自体が、イヤなので何を提案されても嫌です(笑)
私の場合は写真もその日撮ったので写真館の衣装をそのまま着てお参りしました😄

  • N

    N

    義母自体が嫌だとそう思いますよね。笑
    私も今まで色々と言われてきてるので、余計に嫌なのかもしれないです😂
    色々ネットで調べてたら、セットプランなど色々ありますよね✨
    義母のは断って、自分で選ぼうと思います!ありがとうございます✨

    • 3月15日
やん

知らない人のものなら嫌です💦
うちは旦那のお下がりだったので
まだよかったんですが
それを後から産まれた義兄のところにも
貸してるのを知って微妙な気持ちになりました😅

  • N

    N

    やっぱりそうですよね💦
    私も旦那のお下がりであれば
    そこまで気にならないです😭
    そういう人って、誰の物とか関係なく貸すんでしょうか😥

    • 3月15日
ルリ

知らない人のはちょっと嫌ですね💦
うちは実母が私たち姉弟のお宮参りで着せてくれた祝い着を大事に保管してくれていて、私の娘にも着せることができました✨
私が抱っこして着せたかったのですが義母が抱っこする気満々でお宮参り終わるまでずっと離してくれずちょっとモヤッとしました😵
それなら実母に抱っこして祝い着着せたかった!

  • N

    N

    嫌ですよね💦💦
    自分が着ていた物を娘さんにだと
    素敵ですよね✨✨
    うちは知らない人の物なので、
    嫌すぎて、、笑
    それは酷いです😡
    一生に一度なのにモヤモヤさせないでほしいですよね。。

    • 3月15日
めれんげ

高くて良いものなら構わないですが(笑)、物を見ていないし好みに合うかわからないのに義母が勝手に進めているのが嫌です。

結局レンタルしても、誰か知らない人が着てるにはかわりないんですけどね。

本当にたっかい奴で良さそうならどうぞって感じですが、安いペラッペラなやつなら嫌です。

  • N

    N

    確かに良いものだったら良いですよね、笑
    そうなんですよね、持ってるんやけどどう?って聞いてもらえたらいいんですけど、そうじゃないですし笑

    レンタルでも他の人が着てるのは、確かにそうなんですけど、綺麗な状態なのか。というのも気になります笑
    レンタルだとクリーニングはされてるだろうし、、笑

    借りますと言って、ペラッペラだと嫌なので。。
    自分たちで選ぼうと思います。

    • 3月15日