※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
妊娠・出産

妊娠16週目でお腹が痒く、赤いプツプツが出来ています。市販のクリームを使っていますが、病院へ行った方が良いでしょうか?

ただ今妊娠16週目、最近からお腹周りが痒くて仕方ありません😭
今も寝ようとしては、痒みで上手く寝つけません...鏡でお腹を見てみると あせも のような赤いプツプツが出来ていました(;;)
今は市販のクリーム塗って乾燥防いでるのですが、早めに病院へ行った方が良いでしょうか..?

コメント

m

お腹を掻いてしまうと
妊娠線できちゃいます!

青缶のニベアがオススメです!

• n

n

掻くと妊娠線出来ちゃうんですね!初見でした..💦

ニベア皆さんに人気ありますよね!使ってみます!ありがとうございます😭

• 3月15日
はじめてのママリ

皮膚が伸びてきてるんですね!掻いたら妊娠線につながります!でも痒くてかいちゃうのわかります😨臨月になっても痒かったです(笑)
本当にニベアはいいですよ💕妊娠線できませんでした!

• n

n

服がすれるのも痒くてかいちゃいます!臨月も痒みが続くの辛かったでしょうね...ご出産おめでとうございます😭✨
    ニベア使います!

• 3月15日
とっし

ヴァセリン ディープモイスチャー アドバンスドリペアボディクリーム
も結構良かったですよ😊特に冬はお腹だけじゃなくて足も腕も痒くなってしまったのですがこれ塗ったら治りました。無香料なのも良かったです👌

• n

n

まだまだ乾燥する季節だからでしょうか、特に出してる足や腕も痒くなりがちですよね(´TωT`)
    無香料なの嬉しいです!探してみます✨

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

私は妊娠線予防クリームがベタついて痒み&プツプツが出来ました😅
かと言って塗らないのも不安なので、ハトムギ化粧水→妊娠線予防クリームにしたら伸びが良くなりある程度マシになり、さらにベビーパウダーをはたいたら痒みもプツプツも消えました😂

• n

n

ベタつきでも痒み出たりするんですね!💦
    私もハトムギ化粧水前から使用していたので、お腹周り全体にもちゃんと使ってみます!
    ベビーパウダーも今から持っていても後から使えますし、試してみます!

• 3月15日