※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃの
子育て・グッズ

夜寝る時にギャン泣きして、おしゃぶりをくわえさせたら泣きながらも落ち着いて寝た。この寝かしつけ方法は良くないか心配。添い乳と同じことになる?

夜寝る時いつもギャン泣きして、寝かしつけに苦労しています。
今日、おしゃぶりくわえさせたらどうなるかなあ、とふと思い、くわえさせると、泣きながらも少しずつ落ち着き、すぐ寝ました。
これって良くない寝かしつけ方法ですかね(><)?
添い乳と同じことになってしまいますか?

コメント

ままり

いろいろ試してみて、おしゃぶりがよさそうならいいと思います。
私もおしゃぶり頼りたくなかったけど、効果あるときもありましたし^ ^

• ちゃの

ちゃの

本当に泣き止まない時だけ、頼るっていうのは良さそうですかね(><)試していた方がいて安心しました!

• 2月20日
  • ままり

ままり

日常化しないように私も色々工夫してます^ ^
    お腹すかせた状態でお風呂入れて、上がって水分とってお腹いっぱいにして寝かせたり
    たくさん遊んで疲れさせて寝かせたり
    それでもギャン泣きするときもありますし、そんな日もあるよねって思うようにしてます^ ^
    抱っこも、縦、横、スクワットなどどれが心地よいかとか、成長するにつれて変わると思います^ ^

• 2月20日
  • ままり

ままり

あと、ママが抱っこしてるとお乳モードになってるのもあるかもしれません。
    たまにはパパさんに協力してもらうことはできますか?
    お乳のにおいがない諦めと、体が大きいという安心もあると思いますよ^ ^

• 2月20日
  • ちゃの

ちゃの

ほぉー!においってやっぱりあるんですね(><)旦那が抱っこするとあまり泣き止まないことが多いんです(T_T)でも旦那に相談してみます!

• 2月20日
3児Mama✩︎⡱

あまりよくないと思います!

• ちゃの

ちゃの

やっぱりあまりよくないですよね(><)!!
    くせになってしまったら嫌なので、毎日するのはやめます(><)

• 2月20日
ふゅ

うちは生後3ヶ月のころまでですが、添い寝でどうしてもグズって寝ないときにだけ使用してましたよ(^^)今では隣にいてあげるだけでスムーズに寝てくれてます☆

毎日毎回、おしゃぶりをさせるとクセになるかと思いますがたまーになら良いのではないかなと私は思います!

• ちゃの

ちゃの

いま隣にいるだけで寝てくれるのですね!羨ましいです(><)!
    やっぱりクセになりますよね!どうしようもないときだけ使ってみようと思います!!

• 2月20日

うちは、泣いてどうしょうもない時だけおしゃぶりくわえさせたらそのまま寝る時あります。
あくまでどうしょうもない時だけくわえさせます。

• ちゃの

ちゃの

やはり、本当にどうしようもないときだけ、ですよね!私もあまりくわえさせないようにします(><)

• 2月20日
もなか

私はおしゃぶりも添い乳も良くないとは思わないですが、、
ぐずったらとにかくおしゃぶり!みたいにおしゃぶりがないとダメみたいにしてしまうのは良くないけど、あれこれやってもだめならおしゃぶりで、くらいならいいのでは?
あとはやめる時期も考えて、ですが、、
私はお母さんのストレスがひどくなるほうが心配です
添い乳もくせになるとか言われますが、いずれ必ず卒乳するし、子供が動くようになれば疲れて眠りやすくなりますよ

• ちゃの

ちゃの

最終手段で使うようにしたいと思います!
    今日始めてやってみて、こんなにスッと寝るのかと感動しましたが、頼らないようにします!
    いずれはすぐに寝てくれるようになりますよね(*´`)

• 2月20日
みうママま

おしゃぶりはすぐ寝てくれるから助かりますよね…。
毎日は使わない予定みたいなのでたまになら全然良いと思います!
うちは今1歳8ヶ月ですが寝る時は未だにおしゃぶりしてます。ずるずるとおしゃぶりを毎日のように使ってしまったので今では苦労してます。チュッチュッ!!といっておしゃぶりをしつこく要求されるし、寝る=おしゃぶりってなってしまってます。保育園に通ってますが園ではトントンで寝るらしいです。4月には上のクラスに上がるからそれまでにおしゃぶり卒業したいな~って感じです。。。

• ちゃの

ちゃの

こんなにすぐ寝てくれると思わなくてびっくりしました。たまに使用しようと思っています!
    使い機会が多いと、要求されるまでなってしまうんですね(><)寝る=おしゃぶりになってしまうとやっかいですね。でも保育園ではトントンで寝ているようで…きっといずれはおしゃぶりも必要でなくなる日が来ますよね!

• 2月21日