※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ0817
ファッション・コスメ

今年の9月出産予定なのですが、まだマタニティーウェア等はどんな物用…

今年の9月出産予定なのですが、
まだマタニティーウェア等はどんな物
用意すればいいですか?
もしだったら、どんなものを購入したか
教えてください( ´。•̥~•̥。` )
それともまだ買うのは早いですか??
お腹は、少し出ている感じがします。

コメント

ちぃのママ

私は下着だけあれば大丈夫だと思います。
必要ならパンツ👖を2枚くらい。
上は妊娠前のものでだいたいいけます!

®️

マタニティ用のデニムなら1枚買いました(^_^)でもマタニティ用って高いけど、妊娠してない時は着ないのでもったいなくて、普通のワンピース着てることが多かったです。

私は今は普通のゆったりしたワンピース着てます。夏はマキシワンピとかマタニティレギンスパンツとかにします。トップスはゆったり目の普通の服を買います。

あやぴぃ★

マタニティ下着と仕事用にズボン2本とレギンスを3着だけ用意しました(^^)
あとは無理にマタニティでなくても、少し大きめサイズの物で間に合いました♪

マークアーサー

普段パンツスタイルなのでマタニティ用のスキニーパンツを3本、それから下着のパンツも冬だったのでお腹がしっかりカバー出来るものを5枚ほど購入しましたよ。トップスはドルマンなどダボっとしたものを持ってたので買い足しなしで大丈夫でした。

小春331

お腹が大きくなって必要に迫られたら買えばいいと思いますよ!
私は、無印のマタニティデニム買ったのと、マタニティ用のパジャマの下だけ買って、その他は普通の服でなんとかなってます!

xxllxx

マタニティ用のスキニーパンツを2枚持っています。お腹までスッポリ隠れるし、はいていて楽ですよ。

あとは元から持ってたウエストがゴムのスカートとか、フワッとしたワンピースとかで十分間に合います。

買い足すのにオススメなのは、マタニティと兼用の授乳服です。マタニティだと着る期間少ないですが、授乳期も着れるものは長く着られますよ。

授乳服でなくても前開きの服だと授乳に便利だと思います。

• xxllxx

xxllxx

あと、胸が苦しくなるのでブラジャーは買いました♪
    これもマタニティ期から着用でき、クロスオープンで授乳もできるブラジャーを数枚買いました。

• 2月20日
ママ

マタニティーウェア好みのとかかわいいのなくて、マタニティー用の黒のスキニーデニム1着買って、あとはアジャスターつけて手持ちのズボンはいてます!

最近はお腹もでてきてレギンスはいてロングワンピとか楽な格好してます♩
普通のゆったりした服とか手持ちの服でなんとかなってますよ(*^_^*)
下着だけはそうはいかず、5ヶ月あたりからマタニティー用つかってます!

momi08

マタニティウェアは高くて、好みのモノがなかったりして、結局普通のワンピースやチュニック、パンツもマタニティでなくゴムのパンツやスカートを。妊娠前に履いてたスキニーを履きたかったりするので、西松屋のネット通販で手持ちのパンツを妊娠中も履けるというアジャスターを購入。
胸が大きくなってサイズが合わなくなってきてからスポーツブラを3着購入。
さいきん急激にお腹が出てきて腰痛がひどくなってきたので、妊婦帯(お腹を支えてくれる腹巻)を2着買いました♪
長々とすみません(><)

とら11。

いまは寒いけどこれからあったかくなって暑くなって気温が変わっていくのでいまから買わなくてもいいかなって思います。季節が変われば欲しいものも変わるでしょうし。
お腹が出ていなくてもだんだんタイツなどの締め付けがしんどくなると思いますのでウエストに余裕のある服があるといいと思います。
マタニティじゃなくても例えばGUのスウェットマキシやワンピ、もう完売ですけど秋に発売されたニットガウチョは9ヶ月のいまでも使ってます!
トップスは丈の長いものなら今までのものも着れると思います。6.7ヶ月くらいになるまではアジャスターで今までのパンツも履けるとおもいます(*^^*)
お腹は冷やさないほうがいいので腹巻はもうあってもいいかもしれませんね♩

miniまま

私も9月 出産予定です!

同じく私も
マタニティーウェアについて
悩んだのですが
やっぱり高いですし
あったかい時期に
赤ちゃんに会えるという事で
普段は着ないけど
ワンピースとかで
済ませようかなと思ってますw