※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凜坊
その他の疑問

防災グッズの準備、見直しをしています。食べ物でカロリーメイトを準備…

防災グッズの準備、見直しをしています。
食べ物でカロリーメイトを準備しているかたが結構いるんですが、カロリーメイトって水分奪われないですか?食べたことないですが、クッキー?ですよね?
水分奪われないなら買おうかと思うのですが食べたことあるかた教えてください。

みなさんは食べ物なにを用意していますか?

私はノーマルな防災食、5年保存の飴。
他にもなにかあれば揃えたいのでみなさんの準備しているもの教えてください!😆

コメント

カロリーメイト水分奪われます(^_^;)モサモサします(笑)

私はアルファ米のいろんな種類とビスコの保存缶準備してます。えいようかんも買おうかな~って迷ってます。

• 凜坊

凜坊

水は大事ですので水分奪われるならカロリーメイトはやめときます(´д`ι)
    ビスコも食べたことないんです…。水分大丈夫ですか?(笑)
    ようかんは私は苦手ですが、子供達は食べたことないので試食させてみてから備蓄しようかなって思ってます😆

• 3月15日

退会ユーザー

そうですよね!水は大事です!ビスコもまぁまぁ水分奪われますよ(^_^;)ですが、ご飯しか無い状況になった時の気分転換に子供たちのおやつとして少しだけ用意しました。
    ようかんだったらカロリーメイトやビスコほど水分奪われないと思うので良いと思いますよ♪

• 3月15日
  • 凜坊

凜坊

そうですよね(´д`ι)
    気分が上がるおやつとか欲しいんですよね…。
    ビスコはこどもも食べたことないので試してから好きなら買おうと思います!ありがとうございました😃

• 3月16日

退会ユーザー

非常食って食べ慣れていないので「全然食べてくれない…」ってならないように、とりあえず食べ慣れている(食べたことのある)お菓子も一つ入れています!
    あとはローリングストックで非常用とは別の場所にレトルト食品や缶詰めなどを置いてます。

• 3月16日
いちご

たしかに水分奪われますが、調理なしですぐ食べられるので、防災グッズには入れています。
あとはアルファ米、レトルト食品、缶詰め、フリーズドライの味噌汁、ビスコ、野菜ジュースなどです。

• 凜坊

凜坊

野菜ジュースは普通の1リットルのペットボトルのやつですか?

• 3月16日