※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
家族・旦那

普段は優しい旦那で、機嫌が悪くても顔や態度には出さないんですが、必…

普段は優しい旦那で、機嫌が悪くても顔や態度には出さないんですが、必ずといっていいほど夕飯がらみでイヤミを言ってくるんです。

今日のことなのですが、私が夕飯の準備をしている間、旦那は娘を寝室で見ていてくれて、私が夕飯の準備を終えると、旦那はリビングで夕飯、私は寝室に娘といました。

しばらくすると、旦那が来て
「ママー、前菜食べ終わっちゃった」
と言ってきて私は「?前菜なんてないよ」と言いました。
「じゃあ、あれなんて料理?」と聞かれました。

リビングに戻ると、サラダ、おかず、全部食べてました。
そこで私は、ご飯(お米)を出すのを忘れていたことに気付きました。

そこで旦那の言葉の意味がわかったんです。
旦那は、おかずが豚しゃぶ的なものでおかずにならないということと、ご飯が用意されてなかったことが気に入らなくてそういう言い方をしてきたんです(+コーラも用意してなかった)

私は普段からぬけていて、旦那は我慢してくれているし感謝はしているのですが…
でも、こういう当たりかたが、私はとても嫌なんです😢

機嫌が悪いと、不機嫌になるとかではなく夕飯になにか言ってくるんです。
「これ、なーに?」(好きじゃないおかずのとき)
「ママは白菜が好きだねえーこんなサラダ食べたことないよー」とか、遠回しにケチつけてくるんです😥顔は普通というかいつもより笑顔なのがまたイラつくんです😱💦

今まで我慢はしていたのですが、今日のは我慢ができず

「ご飯出すの忘れた私が悪いけど、そういう当たりかた本当に嫌だよ」
と言いました。

旦那は「機嫌は悪くないし、ママも悪くないよ!ママは忙しいんだし、俺はご飯欲してなかったし!」
と…(でもそのあとめかぶと卵でご飯二杯くらい食べてた😂)

そのあとは、旦那が私に機嫌をとってきたんですが、うやむやにしたくなかったので
「機嫌が悪いのはしょうがないけど、夕飯にイヤミ言うのはやめてよ」って伝えたんですが、
「だから、機嫌は悪くないよー。ママと俺の食事に関する考えが違うだけだよ」と言われました。

そこで終わりにはしたんですが…

今まで、機嫌悪いとあからさまな人としか付き合ってなくて、旦那はとても優しくて温厚だったので結婚したんですが、こういう当たりかた?もあるのかーとちょっとびっくりです。

離婚まではいかないけど、けっこう嫌な感じの示しかただなって思います(._.)

私が用意忘れたわけだし、仕事疲れてるのはわかるんですけど…

こういうタイプ、わからない…

また言われたらスルーでいいんですかね
明日からの夕飯が嫌になってきます💨

コメント

ynmama

私なら
「いちいちうっさい。
もう自分でご飯用意してください。」
と言いますかね☺️
何様のつもりなんですかね。

• ちぴ

ちぴ

コメントありがとうございます🙇
    そういう風に言えたらスッキリですね…気が弱いから言えなくて😭💨

• 3月15日
みさき

・・・え?
子供じゃないんだから、自分で用意しなよ!って思いました。
ちっぴさん、よく我慢できますね。
私ならイライラしちゃって無理です笑

• ちぴ

ちぴ

そうですよね…そう思うんですけど、なかなか強く言えなくて💨
    私、家事とかきっちりしてないし、このくらいの愚痴は受け止めないと、とか思っちゃうんです。
    こういう性格だからこんなこと言われるんですかね😥
    夫婦って難しいですね💨

• 3月15日
みさき

誰だって、なんでも完璧にこなすのは無理ですよ。
お互いに協力して歩み寄ることが大切だと思うんですけどねー。
失礼ですけど、旦那さん嫌な感じ。。。
でも、今回ちっぴさんがちゃんと「イヤミ言うのはやめて」って言えたことは、偉いと思いますよ!!
旦那さんがこれから変わってくれると良いですね(>_<)

• ちぴ

ちぴ

いえいえ。本当に嫌な感じですよね(._.)
    好きだったからこんな一面にショックを受けました💨
    夕飯にだけ厳しい…
    泣きそうになりながら伝えましたが言ってよかったですよね😭
    はい😭変わってくれることに、期待します!

• 3月15日
ken

出された料理に文句言うんだったらなにも食べなくてよろしい!!!
って、母が父に言うてたのを思い出しました、、、
そーゆー嫌味の言い方、失礼ですが人として嫌ですねぇ😖
父も旦那様と同じ感じでしたが今や、食事のご飯がでてないことを言えないぐらいになりました🤣頑張ってください

• ちぴ

ちぴ

夕飯の文句言う旦那さんて、けっこういるみたいですね🙀
    うちの旦那の言い方…嫌味ですよね~…だったら、はっきり言ってほしいですよ。。。
    もう少しで夕飯の時間…味つけしないで出そうかと思ってます💦
    頑張ります‼️

• 3月15日