※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
꙳★*゚でずねぇ꙳★*゚
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃん、2回食。バターを食べさせても大丈夫か、乳製品アレルギーの可能性は?

現在7ヶ月で、2回食です。7倍粥にも慣れてきてそろそろパン粥をスタートしようかと思ってるのですが、食パンを始める前に、バターを試したが良いのでしょうか?
一応、うどんと素麺は大丈夫だったので小麦はいけるとおもうのですが、バターはまだあげたことなくて。乳製品はヨーグルトだけ試して問題なく食べています。
この場合は乳製品のアレルギーはなしとなるんでしょうか?それとも、同じ乳製品でもヨーグルトは良くてバターや牛乳がアレルギーが出るってこともあるのでしょうか?

コメント

みょうが

パンが先で大丈夫だと思います🙆‍♀️
バターが入っていると言っても微量な上、超加熱されているので!

ヨーグルトが食べれても乳製品アレルギーがでることはあります。
牛乳に含まれる成分がヨーグルトでは変形されアレルギーが反応しないことがあるからです。

• ꙳★*゚でずねぇ꙳★*゚

ありがとうございます‼️早速パン粥試したいと思います。
    ヨーグルト良くて牛乳はNGとかあるんですね💦知らずに牛乳とかいけるもんだって思ってました😳私も主人も周りの家族で食物アレルギーがある人がおらず、全然無知で😭
    助かりました。

• 3月15日
ユウ

うちの子はパン・粉ミルクで乳アレ発覚しました。食べ始めて1ヶ月もしてからです😅
ヨーグルトも少量は食べてました。

食パンでメーカーを変えながら乳の多いものを食べる→ヨーグルト→バター→牛乳の順で負荷をかけてます✋🏻チーズはさらにきつくなります。
粉ミルクをそれなりの量飲めていれば可能性は低いかと思います😊あくまでも可能性ですけどね💦

1ヶ月もしてから😳それは、量が少量だと反応ないけど、増やしたら出てくるみたいな感じですか??
    そんなパターンもあるんですね😨

ヨーグルトは好きで、今2回食なんですがどちらも50gずつ食べてるんです😅でも、同じ乳製品でも出る場合もあるということは知らなかったので良かったです💦粉ミルクは今まで完母でしたが来月から保育園が決まったので、寝る前だけ200㎖くらい飲んでます。

• 3月15日
  • ユウ

ユウ

ヨーグルト100とミルク200なら可能性は低そうですね😊
    うちの子は粉ミルクを2〜3回に分けてトータル140飲んだ時に軽く蕁麻疹が出て、200弱くらい使ったパン粥食べて全身に出ました😅
    増やして出るパターンは珍しくないですよ😊

あと、乳製品などは1日トータルでも摂取量注意のようです😮タンパク質の量の関係のようですが、1歳健診でタンパク質はほどほどにと教わりました💦

• 3月15日

そうだったんですね💦💦
    今のところ娘もアレルギーがなくどんな感じかも全くわからないので知れて良かったです‼️

乳製品の量、ヨーグルト食べ過ぎかもですね😱😱😱
    ちょっと注意します⚠️
    教えて頂きありがとうございます‼️‼️

• 3月15日