※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリアナ
ココロ・悩み

風邪で咳がひどくて肋骨が痛い状況で、家事や育児を頑張っている中、旦那からの批判や理解のなさに悩んでいます。喘息と風邪で通院中で、一人で子供を育てる中で辛い思いをしています。助けが欲しいです。

風邪で咳で肋骨痛い。そんなんでも家事に育児に頑張ってるつもり…。それでも旦那にはポンコツとか咳してると、うるさいって言われる…。咳で、うるさいって言われるから毎回トイレにかけこむ。喉の奥刺激されて吐いたりもする。喋らなければ咳だいぶ出ないのに帰宅すると、すごい話しかけてくるし遠くから話しかけてくる。通院してるけど、それは喘息で風邪では、なかなか子供連れて行けない。喘息と風邪な中頑張ってるのに甘えてる、もっと頑張れってモラハラじゃないの?お前のせいで病院代かかるし金ないって。
好きで苦しんでない。咳で寝れないから安定剤飲んで無理矢理寝るけど子供の夜泣きに対応出来るように軽いのしか飲めない。寝ても、すぐ起きる。こんな生活ずっと。辛いって言っちゃいけないの?
私に親はいないし旦那の親は我関せずで助けてもくれず、託児所は金かかる、ずっと1人で面倒みてる…。
咳くらい好きにさせてよ。
否定などはいりません。すみません弱ってるので優しいコメントだけほしいです。明日の頑張る活力にしたいので。

コメント

🐻

いや、それ十分にハラスメントすぎます…!!!
マリアナさん大丈夫ですか?
ストレスからも不調きてるんじゃないですか?心配です😰

自分も仕事してるとはいえ、家で妻がすべて頑張っているのに励ましや労りがないどころか、なにその言葉…
旦那様に優しい面とか今までありましたか?
血も涙もなさすぎる…

• マリアナ

マリアナ

ありがとうございます(;▽;)
    ストレスありそうです(笑)
    子供の寝かしつけとかしてくれます!お風呂もやってくれます!ただ私の体調不良が長いから、いつまで?俺もストレス溜まるんだけど。とか寝てると咳で起きた、うるさいとか。薬飲んでも咳出ちゃうので申し訳ないけど大丈夫?って言って欲しい…。

• 3月14日
  • 🐻

🐻

寝かしつけうちの旦那は一度もやってくれたことないしやらせたらイライラしそうなの目に見えてるからやらせもしないんで羨ましいです😭

ママの健康あってこその家庭、育児なのに… 治りづらい原因一緒に探そうとしたり、ほんの少し声かけたり気遣ってくれるだけで頑張れるのに。
    かなしくなっちゃいますね…
    旦那さんもストレスたまってるんでしょうか?それでも言葉はキツイですが…💦

• 3月15日
プペル

大丈夫ですか?💦
咳辛いですよね、、💦
旦那さんひどすぎます!!怒りがこみ上げます🤬
そんな中よく頑張っていると思います😭
お前のせいで病院代がかかるってどんだけ心狭いんだ!と!!
モラハラすぎますね!
吸入とかされてないですか??
喘息もあまりひどいと命に関わります😭
心配です😥

• マリアナ

マリアナ

辛いです(;▽;)
    毎月1ヶ月分吸入薬と飲み薬もらってます。今回は別に風邪なので、もはや何が辛いのかみたいになってます(笑)鼻づまりもあり呼吸困難なるし寝れやしません。

• 3月14日
みみこ

私の母が私の父から受けていたDVと同じものを感じました。

私の父は母が私を妊娠中に仕事をクビになり、それ以降働きませんでした。
当時、母方の祖父が危篤で母は毎晩のように祖父の病院に寝泊まりしながら働かない私の父の代わりにまだ幼かった私の兄を食べさせていくために非常に無理をして働いていたようです。
もちろんそんな状態では体調も崩しますし、妊娠中ですのでつわりの影響も出ます。元からメニエルを患っていたこともあり、体調を崩して横になっていたら妊娠している腹を蹴って「なまけてんじゃねえ」と言ったそうです。
結局私の父は私が生まれてからも働くことはなく、家ではゲーム、母が稼いだ兄や私の学費で車を買ってに買う、暴力や暴言などを母に振るう…幸いなことに兄と私は母のおかげで父から暴力を受けることはありませんでした。
働かないのに浪費だけする、暴力を振るう、家事をするでもない、母のすること全てに文句を言う…私が小学2年生のときに離婚し、代理人を立てて母や私や兄に接触できないように法的措置を取りました。

マリアナさんの旦那さまは働いていらっしゃるかとは思いますが、だからと言ってマリアナさんに無理を強いたり、不当に蔑むようなことは許されないと思います。
もしかしたらマリアナさんの旦那さまは会社で上司などから同じような仕打ちを受けているのかもしれません。だから同じことをマリアナさんにしてせめて自分の下にはさらに下がいる、と思い込みたいのでは?
さもしい心の方なのでしょう。お気の毒です、旦那さま。

マリアナさんのつらさはマリアナさんにしかわかりません。もちろん私にもわかりませんし、旦那さまにもわかりません。
誰かにわかってもらおうとは思わず、自分はつらいんだ!しんどいんだ!と言って楽をしたいときは楽をしたほうがいいです。

頑張ってないお母さんはいないと思います。マリアナさんも頑張ってらっしゃいますよ。お疲れ様です。コーヒーでも飲んで一息つきましょう。

• マリアナ

マリアナ

何か自分の父親みたいです、話が(笑)

うちの旦那は確かに会社で長く働いてますが若いのでナメられてますし旦那も不満に思ってます。10年働いてますが20代で他の人は皆かなり年配で…。だから帰宅すると強く出たいのでしょうね…。
    ありがとうございます(;▽;)優しい言葉染みます。

• 3月15日