※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーまま
お金・保険

月収21万円で支払い20万円。パートを考えているが、子供が9ヶ月で心配。保育園や託児所、現状をどうしているか教えてください。

月の給料が21万円で
支払いで20万あります。
支払いが20万って多いですよね?

パートしたいなと思うんですが
子供はまだ9ヶ月、保育園や託児所、今のご時世なんとなく心配です。みなさんどうされていますか?

コメント

あんず10944

支払いが20万って固定費ってことですか!?生活費など含めてですか?

BDeri

支払い20万は多いかなって思います↓毎月赤字ですよね?なら働くしかないと思います
うちは保育園に預け共働きしてます

ひなみうた

そこを心配してしまうと小学校も中学校も高校も心配では…。
心配すべきは家計かと思いますよ。
家計が厳しいのであれば子どもと離れるのが嫌でも働きたくなくても、子どもを預けて働いてる方は世の中沢山います。
家計が厳しければ子どもがやりたいこともさせてあげられませんし、お出掛けもできません。
高校、大学も金銭面の余裕が無ければ行きたいところに行けないかもしれません。
それでも家計より保育園・託児所に預ける方が心配なのであれば働かずお子さんの側に居てあげて良いと思いますよ。

たかよこ

生活費や保険、家賃全て含めての支出ですか?
であれば…我が家より全然少ないです!
住んでる場所にもよりますが…(>人<;)

4ママ

支出などはどの家庭も事情があるので多い少ないは言えませんが…

今のご時世…と悩まれてるんでしょうか?
やっていけないのならちゃんと探して自分も働かないといけないですよね(;´д`)

ギリギリでも毎月やって行けるならご夫婦でご相談したほうがいいですよ🎵

うちは、半年から希望保育園の申込をする予定です!
まずは入れるか入れないかですが…(泣)

絶対に働かないといけないです(T-T)💦

モナアンナ

同じく、生活費や保険など、全ての出費で考えたらウチよりも全然少ないですね。
確かに、預ける不安はすごく良く分かります!
だけど、生活していく上では働いた方が無難かな?
ただ、保育所料も結構するので、少しのパートだとパート代と保育料が変わらない場合もありますよね…。

かなち.

うちはもっと支出ありますよ!
今は、旦那の給料だけで賄えないので貯金切り崩してますが、育休すぎたら職場復帰するのでそれまでの辛抱かと•́ε•̀٥

住んでる場所や、世帯所得にもよりますが、0歳児から預けるとなると保育園料もかなり高いので何とも言えませんが…

さあちん♡

支払いで20万だと食費や生活費はどうしてるんですか?

♡のあ&つばさmama♡

私は4ヶ月から預けて働いてました💨
夜泣きもあり色々大変でしたが家族の為だと思い頑張りました!
お金はかかりますが保育園が無理なら託児所なら預けれるかと👍