※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れお
その他の疑問

断乳して1週間ですが おっぱいが張っていて痛いのは 最初の3日ぐらいで…

断乳して1週間ですが
おっぱいが張っていて痛いのは
最初の3日ぐらいでした。
その時は 少し絞っていましたが 現在は
ほとんど絞っていません。そのためか、おっぱいにシコリが何箇所かできいます。
完全に絞りきらないとやはり取れないでしょうか?
また 絞らずに そのまま放っておくと 何か体に影響とかあるのでしょうか?

コメント

だにちゃん

乳腺炎のリスクがあると思います。私は助産院に通ったのですが、3日で全部絞って、また7日で全部絞って、1ヶ月後にも古い母乳は全部出してもらいました。

  • れお

    れお

    3日、7日、1ヶ月と絞った方がいいんですね!
    ありがとうございました♪

    • 3月15日
ぽこ

しこりがあるということは詰まってるということなので乳腺炎の危険があると思います。また助産師さんには第二子の授乳のときに乳腺がはじめから詰まってる状態なので出が悪くなったりおっぱいトラブルの元になりやすいと言われました。
助産院で綺麗に出してもらいましたよ〜

  • れお

    れお

    詰まってるから、シコリが出来るのですね(*_*)
    助産院に行くのも視野にいれてみます!ありがとうございました♪

    • 3月15日