※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんま
子育て・グッズ

娘がおっぱいを求めるので断乳が悩ましい。可愛い娘を見ていたい気持ちと、おっぱいが必要な娘の要求に困惑しています。

呟きです。5月に断乳しようと決意したものの、おっぱい大好きな娘が授乳中幸せそうに寝てたり、夜中突然目を覚ましてうつらうつらおっぱいにハイハイダイブしてきたり。。あれ、なんで断乳しようと思ったんだっけ。こんな可愛い娘を見ていたい!娘の大好きなおっぱいを奪うなんて可哀想!!そう思う反面、夜間も夜も昼寝も全部おっぱいがないとダメで、1歳過ぎても1日8回くらいおっぱい飲んでるし、おっぱいスイッチ入ると大号泣して止められないし、、、夜間断乳失敗した執着増してるし。。なんか悩ましい。。。

コメント

ひまわり

わかります!
私も未だに生理が再開しないので断乳したいのですがなかなかできません。
回数は減らせましたが、そこから先がなかなかできず。

ダッフィー

うちも1歳になった頃は7回くらい飲んでました🙄こりゃ辞められないな〜って思ってたら、1歳2ヶ月ですんなり卒乳でした😭
まだママの寂しさもあるなら、無理せずもう少し赤ちゃんが必要としなくなる時を待ってみてもいいかもしれませんよ😌💓

うちの娘、今では「おっぱい飲む?」ってふざけて聞くと「ないない!」って断られるのでちょっと切ないです🤣

laline

うちも断乳を試みましたが、欲しがる姿、飲む姿を見てると愛おしすぎて無理でした笑
夜も1〜2時間とかで起きるし辛いですけど、いいや!って諦めてます笑

とまと

四月から保育園のため月曜日から断乳をしてます!
娘もおっぱい大好きマンでしたが、
1ヶ月前くらいから
もーすぐおっぱいバイバイだよ〜など授乳中に言い聞かせ1週間前にあと○日でバイバイだよ〜を繰り返し言ってました。
断乳初日はぐずりましたが次の日から今まで飲めなかった、噛んで遊んでいた哺乳瓶で飲めるようになってました!
今は逆に私のおっぱいがガチガチになり大変ですが前と変わらず眠くなると胸にダイブしてきたり普段でも抱っこすると胸にスリスリしたり首摘んできたり授乳が無くなっただけで前と変わりませんでした😌😌