※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜華
ココロ・悩み

妊娠中に飼い猫の鳴き声にイライラしてしまう状況に困っています。妊娠前はそんなことはなかったのですが、二人目妊娠後からイライラするようになりました。産後や妊娠中にペットが苦手になる方はいますか?

飼い猫にイライラします。

うちの猫それはもうよく鳴くんです。
それが最近イライラしてしょうがなくて、どうしようもなくて、いなくなってしまえと思います。

一人目妊娠中は全くそんなこと思いませんでした。
イライラするようになったのは二人目妊娠してからです。

妊娠、産後急にペットが嫌いになった方いますか?

コメント

.

実家の猫がトイレは外でするのですが、もともと野良猫だったから外ではネズミ捕まえたりします。
だから妊娠してから尚更汚く思えてしまって、今も息子連れて実家に行った時に猫が室内にいるととっても嫌です!足の裏とか特に(;_;)

• 桜華

桜華

キャーそれは嫌ですね。
    うちの両実家はペットおらず、逆に我が家にいるのが心配されます。
    一人目妊娠中には、妊娠したんだから猫はどうにかせなと言われていた程です。

• 3月14日
ぽんこ

嫌いとまでは行かないですが、イライラすることが増えました。
息子が産まれるまでは飼い猫大好きだったのに、息子が産まれた途端にうっとおしく思えるようになりました。
膝に乗ってくるだけでイライラしたりしてましたね……。

• 桜華

桜華

そうなんです。正直猫の相手をしてる暇なんかないんです。
    静かにしていてくれれば、私も全く気にならないのですが、鳴き出すと止まらずイライラしてしまいます。

• 3月14日
miho

今発情期の季節だから余計鳴くんですかね😭
うちの猫は普段全く鳴かないくせに今の時期すっごい鳴いてうるさいです、、
めちゃくちゃイライラするの分かります!
私も1人目産まれてから猫の毛などもうとにかく猫が嫌で仕方なかったです😭

• 桜華

桜華

掃除してもすぐ汚くなりますよね。子供がトイレ砂食べた時は叫びました!習性で吐くし…
    旦那の連れ猫だからかもしれませんが、嫌な所が目につきます😭

• 3月15日
さすけ

うちも2匹飼っていて、娘が産まれてからは、構ってあげる時間が余裕がありませんでした。
猫の部屋があって日中はそこで過ごして、娘がいない夜だけリビングで過ごしています。
そんな生活が10ヶ月続いた頃からでしょうか、1匹の猫が夜通し泣き続けるようになりました。
私もうるさいし、娘のお昼寝中とか勘弁してって思っていたんですが、
ある日から全然鳴かなくなったんです。そして目に見えて弱っていき、2ヶ月たたないうちに亡くなりました。
鳴いていたのは認知症もあったと思います。高齢だったので…
後悔しました。あんなに大好きだったのに、あんなにずっと一緒にいたのに。鳴いていたのは苦しいよーってサインだったのかもしれなかったのに。

私みたいに後悔していただきたくなくてコメントさせていただきました。
的外れですみません。

まこ

発情していて鳴いているのですか?!
避妊、去勢手術していないのであれば
すぐしてあげて下さい‼️ 

ペットには飼い主しか 
いないのです
私たちは友達だったり
話し相手は沢山います

猫ちゃんには
ご主人さましか
いないのです

どうかわかってあげてください😢
甘えたい猫 のきもちを😔