※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりな
妊娠・出産

妊娠中に茶おりの出血があり、心配です。明日病院に受診します。同じ経験の方いますか?

経産婦です。去年の4月に1人目を出産しました。
そして、今月2人目を妊娠し、現在6週くらいです。
この間から、3日連続で茶おりの出血が少量あります。腹痛はなかったのですが、今日は少しだけチクチクした痛みがありました。
1人目のときは出血もなく出産したので、こんな事始めてで、とても心配です。
明日病院には受診するのですが、赤ちゃんが大丈夫か心配です。
同じような方いらっしゃいましたか?

コメント

🌈ママ

私は産むまで2人目チクチク子宮や
子宮頸管や入口の痛みがあり
何度も受診しましたが何ともなってないから
原因不明だと言われてました!
心配ですよね😭

• えりな

えりな

お返事有難うございます! 原因不明と言われると余計に不安に感じます。大丈夫だと言い聞かせてます!

• 3月14日
たみ1012

わたしも2人目の時の方がうっすら出血したり、腹痛やら色々ありました。安定期に入るまでは心配ですよね。
結局軽度の切迫と言われて仕事を休みにして家ですごしていました。

• えりな

えりな

有難うございます! 2人目の方が出血しやすいのでしょうか? 赤ちゃんに何事とない事を祈るしかありません。

• 3月14日
すっす

全く同じ状況であまり気にしてなかったんですが、初診の時(5w頃)に「出血してるねー、胎嚢の形も少しいびつだし。流産の可能性があります。五分五分です。安静にして下さい」と言われました。
上の子抱っこもせず、重いもの持たず、ひたすら横になっていたら、次の日には茶おりなくなりました。
次の週の検診では「心拍ありますが…ちょっと小さいかな…もう少し様子見ましょう」と言われて、2週間後の検診では「心拍もしっかりあるし、動いてるね。もう大丈夫です。母子手帳もらってきてね」と言われました。
つわりはどうですか?ありますか?
明日検診ならとりあえず今はゆっくり安静にしていて下さい。無事を祈っています!

• えりな

えりな

有難うございます!すごく希望が持てました。上の子の時もつわりはなくて、今回も吐くなどの症状はないです。ただすごく眠気がありますね。

• 3月15日