※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロ
子育て・グッズ

三輪車を買うべきか悩んでいます。週6で保育園に通い、家の前は危険な交通量。雪国で乗れる日が限られ、自転車の練習も考え中です。家での練習方法も知りたいです。

みなさんならこの条件で三輪車買いますか?

週6で保育園に通っている
家の前は交通量が多く遊ぶには危ない
徒歩圏内に三輪車が乗れるような大きさの公園がない。
雪国なので、4から5ヶ月乗れない時期がある

よって雪のない時期の旦那が休みで車が出せる日曜しか乗ることがありません。毎週日曜に公園行くかと言われたら、絶対いきません…

やっぱ三輪車とかでこぐ練習しとかないと将来的に自転車乗るとき苦労しますよね。自宅の中で三輪車みたいなのってないのでしょうか…dバイクも考えたんですが、ペダルないしなぁと悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

んーその状況だと買わないですかね😂💦
私の子供は持ってますが全て真逆です!笑
保育園には行っていない、家の前は大きな公園です😂

まぬーる

雪国ですが、小1で自転車持参の交通安全教室があるので、そこを目指して購入はしています。

私が小さいときは、三輪車に二歳三歳から乗っていましたが、今は難しいよねとは小児科医には言われましたね。
今の世の中、こげる子のほうが少ないとか!
場所もないし。働いてるし。

一台あってもいいとは思いますけどね😃

ジャンジャン🐻

保育園に三輪車あるので、うちは買ってないです😊

2歳半で自転車買いましたよ😃