※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

10週目の妊娠で心配。出血もなく普通だが、流産の不安が。12週目まで待ち遠しい。次の検診まで心配。

現在妊娠10週目です。初めて病院に行った時は6週目で心拍が確認できました。それから少量の出血をしたりしたのですか昨日病院に行って問題なく無事10週目でした😭今は出血もなく普通なのですが、色々調べれば調べるほど流産のことが不安になってしまいます😢😢12週目を過ぎれば少しは確率が下がると書いてあるのをみたので、それまで1日が長いです。次の検診は4週間後なのでそれまで赤ちゃんが元気に育ってるか心配で仕方ありません、、、

コメント

ぽんた

妊娠おめでとうございます♡
流産とかすごい心配になりますよね…わかります😭
走ったり、重たい荷物を持ったりしないよう気をつけたら大丈夫と思います☺️あとちょっとでも違和感を感じたら検診前でもすぐ病院へいくと良いと思います💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    不安で不安で😢
    初期の間はなるべく安静にしてようと思います😔😔!
    ありがとうこざいます😢💓

• 3月14日

リラックスリラックス🙂🙂❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうこざいます😭😭
    周りにも、考え過ぎは良くないってすごく言われます😂

• 3月14日
姉妹まま

心配ですよね~。
出産後もずーっと付いてきますよ。
だからきっと、妊娠中から心の準備してるんでしょうね、本能的に😊

私も、2人目、3人目と安定期と言われる時期ぐらいまでずっと黒い出血があり、多い時はおりものシートじゃ、足りない程で、毎回覚悟して検診へ行ってました。
2人目は早産でしたが、今や元気モリモリお転婆娘です。3人目は妊娠8ヶ月になりました。
4歳の長女、1歳の次女、お腹の赤ちゃん、皆それぞれ心配の内容は違うけど、まだまだ心配な事だらけです。
次女は早産で生まれ2ヶ月NICUに入りました。妊娠中も、心配でしたが、産まれても生きれるのか?障害は残るのか?と心配し、1歳になった今も、熱が出て痙攣し死ぬんじゃないかと救急車呼んだり、心配続きです。
普通に生まれた長女でさえ、新生児の頃は目は見えてるか?耳は聞こえてるか?息してるか?と毎日心配しました。何人産んでも、どんな妊娠、出産でも、心配します。それが親ですよね😊心配しても、初期の流産は防ぎようがありません。ストレス貯めない事が1番です。赤ちゃんの生命力を信じ今は沢山寝て、成長を見守ってあげてください😊

• 姉妹まま

姉妹まま

ちなみに、妊娠8ヶ月になった今でも毎日心配していますよ。
    胎動はあるか、お腹が痛いのは便秘か?それとも赤ちゃんのサインか?と。毎日毎日心配です。
    臨月で死産した友人がいます。
    初期でも後期でも無事に命を産むこと、見えない命を守る事は簡単なことじゃないですよね🥺
    お互い、短いマタニティライフ楽しみましょう😊

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうこざいます😭
    そうなんですね、、出血は珍しいことじゃないんですね😔
    いつになっても心配は付き物ですよね(。vωv。`)
    妊娠中はずっと安心はできないですね、、、でもなるべく前向きに頑張りたいと思います😂✨✨
    ありがとうこざいます🥺💓

• 3月14日
あさみん

妊娠おめでとうございます!
初期はお腹も大きくないし実感もあまりなくて次の検診まで不安になりますよね💦
私も初期、中期で少し出血しました。とにかく安静にとのことで、医師の指示で仕事を休んだり、走らない、重いものを持たない、長時間立ったり歩いたりしないよう気をつけていました。元気な女の子が産まれましたよ❣️
下腹部の痛み、出血があれば受診して、何か気になることがあれば、病院に電話すれば助産師さんが答えてくれたりしますよ😊
不安な気持ちわかります。考えすぎもストレスになっちゃうので無理せず過ごしてください💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうこざいます😭✨
    中期でも出血することがあるんですね、、😢安静にするのが1番ですね😌
    また何かあったら病院に電話してします✨そうですよね、、あまり考え過ぎないようにします😹ありがとうこざいます😢💓

• 3月14日

こんばんは妊娠おめでとうございます🎉

流産経験後のやっとの思いでの心拍確認直後の7週...会社で救急車を呼ばれるほどの大量出血をして即入院になりましたが、退院後も安静に安静を重ね37週で生まれた息子がまもなく2歳半です。
赤ちゃんの生命力は凄いので信じてゆっくり過ごしてあげてください( ^ω^ )