※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのこはるさん
子育て・グッズ

離乳食を始めて1カ月、2回食にしようと考えています。毎日たんぱく質をあげていますか?子ども用に毎日用意していますか?冷凍できるか悩んでいます。

離乳食についてです。

離乳食を始めて1カ月、よく食べてくれるのでもう少し様子を見て2回食にしようと思っています。


みなさん、たんぱく質は毎食あげてますか?

野菜やおかゆは冷凍したものをチンしているのですが、豆腐や魚はその日の夕食用に購入したものから少し取って離乳食として使っています。
魚や豆腐を夕食に使わない日は離乳食にもたんぱく質は入りません。

みなさんは大人が食べわない日でも、子ども用に毎日用意しているのでしょうか?
それともおかゆなどと同じように冷凍できるのでしょうか?

コメント

deleted user

豆腐は裏ごししてトロトロにして冷凍したら豆腐に戻っちゃいます(笑)
しらすなど魚は冷凍してます( ´ ▽ ` )ノ
私は毎日タンパク質もあげるようにしています!

ママリ29

たんぱく質毎日毎食あげてます(^^)
たまごと豆腐は毎回作るときに準備しますが、肉魚納豆は冷凍してます!

s♡mama

毎食は無理でも
毎日たんぱく質
あげるようにしてます(^ ^)

くまのこはるさん

皆さんコメントありがとうございます!

やはり毎日あげるべきなんですね(・・;)
明日から用意します!

豆腐はダメで、お魚は冷凍できるんですね🐟🐟
納豆お肉はこれからなのですがこれも冷凍可ですね!覚えておきます!

ありがとうございました(*^◯^*)

ゆうか84

タンパク質は、きなこやお麩が簡単で便利ですよ。
きなこはそのままおかゆに混ぜるだけ。
お麩はすりおろしてだし汁や野菜スープでのばすだけ。
毎食魚や豆腐を用意するのは大変なので、私はよくこういう楽なのを使ってます。

解決済みのところ後からコメントしてすみません。

  • くまのこはるさん

    くまのこはるさん


    魚や豆腐をあげなきゃ!と思っていましたが、きな粉やおふでも補えるんですね✨
    初期でもあげられますもんね!

    早速取り入れたいと思います〜(*^◯^*)
    ありがとうございました!

    • 2月21日