※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
子育て・グッズ

2歳の娘の足の怪我で小児科へ行きました。ワセリンが処方され、塗る回数と量について質問しています。痛がるので包帯をしているが、これでいいか不安です。

2歳の娘の右足の裏の小指から中指にかけて
怪我してる件で今日小児科へ連れて行ったのですが
ワセリンしか処方されなくて
処方されたのはいいのですが
1日に2、3回塗ってあげてとしか言われなくて
私も先生に聞かなかったのがまずいのですが
そのワセリンの量ってたっぷりでいいですか?
あと先生は塗ったら靴下履かせるなりしてと
いってたのですが歩くどころか立ち上がるのも痛いくらい
痛がられてしまい
傷口にワセリン塗ってガーゼにもワセリンぬって
包帯して靴下履かせてるのですがこれでいいと思いますか?
ネットだと気になって取っちゃうみたいなので😂

コメント

まゆみ

ただのワセリンならある程度量塗って大丈夫ですよー

ただ、ガーゼして染み出ない程度がいいかと。汚れから雑菌入るってこともなくはないので!