※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

産後の骨盤矯正について、トコチャンベルトを購入するか、接骨院に行くか悩んでいます。

産後の骨盤矯正について質問します。
産後、骨盤矯正の為には、やはりトコチャンベルトを皆さま購入されてますか?
又は整体や接骨院に行って骨盤矯正されますか?

トコチャンベルトを買うか、産後接骨院に行くか悩んでいます。。

コメント

ミィ

私はとこちゃんベルトを妹からもらったのですが、合わなかったのでほぼ使いませんでした。
座っていると痛くなってしまって、助産師さんにつけ方も見てもらいましたが、私にはダメでした。

代わりに産後1ヶ月過ぎてから整骨院で骨盤矯正しました!
5回通って、骨盤の位置は元に戻りました!

• まゆ

まゆ

丁寧なお答えありがとうございます。
    トコチャンベルトも合う合わないがあるんですね。
    接骨院で矯正良さそうですね!プロの手で治してもらうのは安心ですよね!

• 3月14日
ちーず

妊娠中も腰痛がひどく、産院でトコちゃんベルトを購入しました!
産後も使用していました。
私の地域では整骨院が一回2160円でできるとこがあったので、整骨院にも通いました!
通い始めた時と今の写真を見るとお尻がびっくりするくらいちがいます(笑)

• まゆ

まゆ

トコちゃんベルト、私も産院以前勧められましたが買わず…臨月に入って産後の骨盤が気になり出し悩んでました!
    接骨院行かれる方多いんですね!元々、小尻じゃないので私も今のお尻は大変な事になってます 笑。

• 3月14日
  • ちーず

ちーず

値段も安くないですしね😭
    私腰痛がひどすぎてねれない日が続いててベルトをつけたらだいぶ変わりました!が、ベルトに頼りすぎずストレッチなどした方がいいと助産師の方に言われました!トコちゃんベルトめんどくさかったのは本音ですが、あるとないじゃ私にはだいぶかわりました。

出産まであとわずかですね!
    母子ともに健康でありますように。

• 3月14日
  • まゆ

まゆ

こちらに返信したかったのに、新たなコメントで書いてしまいました💦
    ありがとうございます😊

• 3月14日
ドンちゃん

ベルトつけてましたが、育児や家事で動いてるうちにずれてきたりして結局ほぼ使ってないです💦
帝王切開ということもあり、産後2ヶ月ごろから骨盤矯正通い5.6回行きました😊
骨盤矯正行くと、痩せやすくなるし歪んだ骨盤も治してくれるのでよかったです😊

• まゆ

まゆ

ベルト、友人から同じような事を聞き悩んでました😓
    やはり、接骨院はプロだし全てお任せできることを考えたら安心ですね!

• 3月14日
まゆ

そうなんです、お値段的にも買うか悩んでいましたが…合わない方以外はあると良さそうですよね!
ストレッチも大切なんですね!知らなかったので勉強なりました!

温かいお言葉ありがとうございます😊

ゆみ

トコちゃんは産前とっても役に立ちました😊
産後はしばらくつけてて、その後は骨盤矯正いってます!

• まゆ

まゆ

産前にもお勧めされたんですが…買わずじまいでした!
    骨盤矯正やはり行かれたんですね!参考になります😊

• 3月14日