※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがベビーカーに乗ると泣いてしまう。抱っこ好きで、チャイルドシートでは寝るが、ベビーカーには慣れていない。慣れるまで時間がかかるかもしれない。

もうじき生後3ヶ月になります。
最近ベビーカーを買ったのですが、乗せると泣いてしまいます(;▽;)
最初の数分は良いのですが、そのうちに泣いてしまいます。
もともと抱き癖がある子で、基本的に起きてる間は抱っこの時間が多いです。
でもベビーカーの方がお出かけには便利なのでなるべく好きになってくれたらいいなと思うのですが、慣れもあるのでしょうか?

ちなみにチャイルドシートは大丈夫で、運転するとわりとすぐに寝てしまいます。

コメント

はじめてのままり

おなじくベビーカー苦手でした😭
もベビーカー乗せっても結局泣いて抱っことかになるので
ショッピングモールのベビーカー?で練習させてました笑笑
あれなら必要なくなったら返すだけですから😂

• わん

わん

コメントありがとうございます!
    確かにショッピングモールのカートで練習いいかもですね!
    乗らないと逆に荷物になってしまいますもんね😭😭
    今はそこまで機嫌悪くなりませんか?

• 3月15日
ちゃき

チャイルドシートが大丈夫なら、ガタガタの道で走る!なんてどうですか?

そのくらいの時は、石畳?みたいなところで走ると揺れが気持ちいいのか、泣き止んで寝てくれました。
月齢が上がってからは、パン🍞で釣ってましたけど😂

• わん

わん

ガタガタ道案外好きかもですね!
    試してみます😊

• 3月15日
エリザベス

うちもめちゃくちゃ抱っこマンです‼︎
2ヶ月の時にベビーカー買いましたが、3ヶ月頃から乗せると泣くようになり、5ヶ月頃に克服したかと思ったら7ヶ月で後追いが始まってまた拒否し出しました(^◇^;)
結局完全に克服したのは1歳過ぎてからでしたね😭
うちはチャイルドシートも嫌いなのでさえこさんのお子さんとはまた違うかもしれませんが、慣れ+月齢的なものもあるかと思います😢
早く乗ってくれるようになるといいですね😢私は去年の酷暑の中抱っこ紐での移動が本当にしんどかったので(^◇^;)

• わん

わん

月齢によってそんなに違うんですね💦
    1歳過ぎ、、気が遠くなりそうです😂
    ベビーカー乗ってくれるようになったらだいぶ楽になるので頑張ります!

• 3月15日
ゆみ

ベビーカー大好きですが、補正されたガタガタしない道路やスーパーなどだと怒り狂ってます🤣ガタガタ走ると意外と機嫌よかったり…笑

• わん

わん

ベビーカー好きなのに、舗装された道だと怒るんですね😂
    もしかしたらうちの子もそうかもしれません!
    ガタガタ道試してみます😊😊

• 3月15日
sooooooo

うちの子は1歳過ぎてから泣かずに乗ってくれるようになりました(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

抱っこマンだったので、それまでは抱っこ紐でお出かけしてました(◡̈)✨

• わん

わん

1歳過ぎてからなんですね😭
    うちの子もしばらく抱っこ紐手放せなさそうです😂

• 3月15日
RUU

うちは1ヶ月になった頃から、買い物やお散歩には、ベビーカーを使ってるんですけど、泣くこともなく、気持ちよく寝てくれます❗️
三輪なので、対面じゃないのですが、案外それがいいのか、空を見ながら、
ほどよい揺れと、あと携帯で赤ちゃんが好むオルゴールの曲をうっすらかけて、少し走ってると、けっこうすぐ寝てくれます😌抱っこマンでも、慣れたら、ベビーカーも心地よく感じてくれると思います(*^^*)

• わん

わん

良い子ちゃんですね😍
    外出してる時に寝てくれるとだいぶ助かりますよね!
    うちの子もそうなってくれるといいな...!
    対面ではなく外見させるようにしてみます!

• 3月15日