※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆん
子育て・グッズ

娘のお気に入りの遊びを教えてください。最近マンネリ気味で、他のお子さんはどんな遊びが好きですか?

お子さんのお気に入りの遊び教えてください☺️!
最近ちょっとマンネリ化してきてしまい😅💦
娘の最近のブームは
・絵本読む
・ベッドの上に四つん這いにさせて、自分も四つん這いになってポヨンポヨンする
・畳んで積み上げた布団の上に寝かせて布団でいないいないばあする
・ソファの上から見たり下の隙間から覗いたりすると真似してくれる
これが好きみたいなのですが皆さんのお子さんはどんな遊びが好きですか😊?

コメント

まりも

最近はもっぱら追いかけっこです!
まてまてーと私が常にはいはいで追いかけます、子供はそれをチラッと確認して、きゃっきゃ言いながらはってます笑

• まゆん

まゆん

追いかけっこ!いいですね😳✨
    明日はそれで遊ぼうと思います☺️💕

• 3月14日
あゆみ

ボール投げっこ、音楽流しながら子ども用のピアノを弾く、タオル野引っ張り合い、膝の上に乗せてひこうきなどが好きです(*^◯^*)

• まゆん

まゆん

子ども用のピアノいいですね😳✨
    旦那が音楽やらせたいなぁ〜と言っていたのでピアノ用意しようと思います😆

• 3月14日
  • あゆみ

あゆみ

うちはじーじ、ばーばに誕生日プレゼントでKAWAIのミニピアノおねだりしたんです♫すでにすごくお気に入りですよー😄

• 3月14日
  • まゆん

まゆん

KAWAIのですか😳!
    音色が素晴らしそうです😳✨
    見てみて旦那におねだりしてみます🤔💭

• 3月14日
ばけねこ

・ダイソーの絵本を読む(わんわんにゃんにゃんがなぜかツボ)
・おもちゃをひたすら下に落としては拾い、の繰り返し(職人のような真面目な顔して延々やってます)
・抱っこしてスクワットしたりぐるぐる回ったり、ケガをしない程度にダイナミックに動かす(爆笑します)

子供と遊ぶのも、一人遊びさせるのも難しいです😅

• まゆん

まゆん

ダイソー絵本も売っているのですか😳✨
    絵本何気に高いなぁと思っていたので今度見てみます😍!
    子どもって本当ダイナミックで体力使う遊び好きですよね😭✨
    なかなかずっと続かないのでみなさんの遊びを参考にさせてもらいます🥺💕

• 3月14日
まさこ

うちは上の子もいるのもあって、絵本、一緒にお絵かきしたり、絵遊び歌遊び、上の子と私が積み木やコップ積みをしてそれを次女が倒しにくる、私と長女はどれだけ高く積めるか、つかまり立ちが出来るようになってからは上の子とままごとキッチンになって混ぜ混ぜしてます。

まさこ

絵遊び→手遊びの間違いです💦
あと、ボール落としも教えたらすぐにしていて自分でボールを出してまた上から入れてをしてます。

• まゆん

まゆん

上の子がいるとまた遊びもより一層楽しそうになりますね😳✨
    積み木崩しは私もよくされちゃいます😆
    高く積めば積むほど気になってそうですよね😂
    お絵かき😳!やった事ないのでやってみたいです💕

• 3月15日