※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐤
家族・旦那

元々ヘビースモーカー&お酒好きな方~‼️‼️妊娠&授乳でやめて辛くない…

元々ヘビースモーカー&お酒好きな方~‼️‼️

妊娠&授乳でやめて辛くないですか゚(゚´Д`゚)゚。??

そこで旦那様の飲みに行っていい??

快くOKできていますか(´・ω・`)??

私は元々1日2箱吸い
飲みに行けば3箱の愛煙家

独身時代は仕事終わり毎日晩酌…または週3~5で飲みに行ったり
1人でのみにいったりと、お酒も大好きで

三度の飯より煙草とお酒❤だったのですが
妊娠発覚からすっぱり辞めて

妊娠中はまだ平気だったのですが、
産んでから今物凄く辛くなってきました…
ミルクにすれば…
という選択肢があるし、不快性射乳反射なのもあります…
(母乳あげていると血の気が引くように倦怠感が襲ってきます💧例えるなら、仕事で重大なミスをおかしたときの夜、思い出して気分がどんよりする感じです)

禁煙禁酒を必死に耐えてる今、夫から飲みに行っていい?と言われると本当に辛いし怒りを通り越して悲しくなります…
私は禁煙、禁酒、禁カフェインに、外出は食料などの調達のみ……

普段の煙草と毎日の晩酌は快くOKです🥰

飲みに行かれるのだけ凄くストレスです…

皆様はどうなんでしょう??

よろしくお願いします✨

コメント

コナン

すみません、ちゃんとした
回答にはなっていませんが
私も不快性射乳反射で1ヶ月半で
混合から完ミにしました💦😔

なので、無理して母乳をあげなくても
いいと思いますよ(;_;)
私は、お酒もタバコもして
いませんがストレスなく
育児できるのが一番かなと😊
もちろん、タバコ吸ってしばらくは
近づけないとかはあるでしょうが(>_<)

• 🐤

🐤

回答ありがとうございます✨
    不快性射乳反射😭‼️辛いですよね💦表現難しいですが…なんともいえない…ぐわぁぁ~っと来る感じ…苦笑

ミルク代の事を考えると…
    それに煙草臭いので近寄るのがなぁ…とかでなかなか💧
    でもストレスフリーが1番ですよね🥰
    ありがとうございます✨

• 3月14日
桃

はーい🙋‍♀️辛い💓(笑)(T_T)
たばこも酒もだいすき♡😂♡
でも旦那さん、飲みに行っていい?って聞いてくるだけ可愛いじゃないですか💓
うちなんて〇日と〇日、飲み会だから。っていう報告ですよ(笑)
おっけーも何も……😂😂

• 🐤

🐤

コメントありがとうございます✨
    いい??と聞かれると…ダメと言いにくいし、、卑怯ですよー😭笑
    言いきられちゃうと、あっ!!おっ…おぉ~Σ( ´・ω・`)ってなっちゃいそうですね…笑

• 3月14日
Saa

うちの旦那はタバコ吸わないし
飲みも年に1〜2回なので
全然大丈夫でした🙆‍♀️
私は産後は酒タバコ解禁したのですが、妊娠中はもちろん辞めてたので、かなり辛かったです😭
そのまま辞めれたら良かったですが
なかなか…😂

• 🐤

🐤

コメントありがとうございます✨誘惑が無いのは有難いですね❤
    早く解禁したいです゚(゚´Д`゚)゚。
    私は妊娠発覚してから産後の楽しみに梅酒漬けたのでやめるきゼロでした!!笑

• 3月14日
  • Saa

Saa

すぐに完ミにしたので
    妊娠中の辛さが吹っ飛びました😂
    しょっちゅう飲み行ってます笑
    妊娠発覚して梅酒漬けたって
    もうやる気満々じゃないですか!🤣

• 3月14日
  • 🐤

🐤

あー…完ミに気持ちが揺らいでしまいます🥺
    やる気満々です❤笑
    そして実家にもワイン置いてあります!笑

• 3月14日
  • Saa

Saa

完母の友達に完ミ、大変じゃない?とよく言われてましたが
    私的には最高でしたね😂
    酒タバコはもちろん、薬飲めないとか
    食べ物気にしたり、あげる場所気にしたり…絶対完母の方が大変じゃん!って友達にいつも言ってました😅
    ストレスない方が良いですよね😍

• 3月14日
  • 🐤

🐤

そこなんですよ!完母からするとミルク大変そうな気がするんです😭
    夜授乳して寝落ちで寝室行くのに、洗ってからか~( ˊᵕˋ ;)💦起きないかな…とかとか
    夜もたまに授乳があるので、作りにお布団出なきゃいけないのか~とか…←めんどくさがり笑

• 3月14日
  • Saa

Saa

夜ミルクあげてた時、私全然苦じゃなかったんですよね😂
    好きなことする代わりに、頑張れました😊
    あや☆さんが、ストレスないのが
    1番だと思います😍

• 3月14日
  • 🐤

🐤

そうですよね!得るもの大きいですもんね🥺✨笑
    ありがとうございます‼️‼️

• 3月14日
ママリ

5ヶ月から働き出して完ミにしましたー✨✨
もうどちらも復活しております😁

なんならお酒は混合だったのでミルクに置き換えて2ヶ月くらいから飲んでます❤️

私もあやさんと同じくらいの酒飲み&ヘビースモーカーです😋

旦那は私に気を使って飲みに行かないでくれていましたが、私は行って来なよーって言ってました笑
むしろタバコも吸いたいなら我慢せずに吸いなーって言い続けてました笑
家の中だけは辞めてもらいましたが!

理由は、私はいつか復活する予定だったのでその時に子供を見てもらう事を前提としてさせてました😆
そのおかげで、今私が飲みに行くときは子供の面倒をみてくれ、快く送り出してくれてますよー😁✨✨

• 🐤

🐤

素敵な寛大な奥様だぁぁ😭
    見習わなければ🥺‼️
    私もいつかは夫に預けて1人のみとか行けたらいいな~とか思ってます♪
    その為に辛抱ですね!
    ありがとうございます❤

• 3月14日

わたしはタバコは全然解禁したいとか思いません😂ビックリです!笑
けどお酒だけは辛いですね〜😔
やっと断乳!と思ったら2人目発覚でまだまだお預けになりました🤣

うちの旦那様はお酒一滴も飲めないのに、飲み会大好き!!そんなに頻度が多い訳ではないですが、これもなかなかストレスですよ!🤣
何故酒嫌いな人が飲み会行けて、酒好きな私が行けないの?!と苛立ちます😭

• 🐤

🐤

凄いですね!タバコよりお酒だったんですね♪
    そしてゴール見えそうな時からの、また…嬉しい事ですが悲しくもありますねΣ( ´・ω・`)
    お酒嫌いな人が飲み会…なんて…なんて拷問なんでしょう😭💦
    それを見送ってるの優しいですね!!尊敬します‼️

• 3月14日
ママリ

タバコは吸わないのですが(すみません💦)お酒大好きです🙋‍♀️
お酒だけなのにすっっごく気持ちわかるのでついコメントさせていただきました😅
単純にお酒飲みたいというの以外にも、飲み会に行ってみんなでワイワイ騒いだり、子供のことなんて気にもせず楽しくやってるのかと思うと羨ましい通り越してムカつきます😂
会社の飲み会は仕事だから仕方ない、というのはわかるんですが、仕事の飲み会ですら羨ましくて、行ってらっしゃいと言いつつちくっと嫌味言ってしまったりします😭
同じく、家で飲まれるのは別にそこまで嫌じゃ無いんですよねー🤔
平日はほぼ子供と2人きりで、話し相手は旦那しかいないのに飲みに行かれると夜中まで孤独だというのと、誰にも頼らず娘の世話を1人でしなきゃいけないというプレッシャーとで、ほんっとイライラします💦
母親としてこんなことじゃダメだとは思ってますが、まだまだ大人になれないです😭

• ママリ

ママリ

不快性射乳反射も同じくです!!
    何度ミルクにしてしまおうと思ったことか…
    結局決断できずにここまでダラダラと混合で来てますが😅

• 3月14日
  • 🐤

🐤

コメントありがとうございます❤
    我慢してるのは同じ😭辛いですよね💦
    育児が嫌なわけではないですが、子供の事を考えないで呑気でいられるんだろうな~と思うとイラッとしますよね‼️
    夫婦…パートナーってよく時計の振り子に例えられるけど、飲みに行って楽しんでる夫…あきらかに振り幅違くない?!って思っちゃいます笑
    でも嫌味だけでとどめておけるの凄いです❤私はずっと無言を貫いちゃいます…←幼稚…
    不快性射乳反射も辛いですよね( ˊᵕˋ ;)💦
    私もダラダラと完母でミルクに頼れてません💧なぜなら母乳ゼロ円!!哺乳瓶洗うのが面倒!お金かかる!!という…

• 3月14日
hii

元々ヘビースモーカー&お酒大好きでした。晩はタバコと塩とお酒だけでいけるくらい好きでした(笑)
私も産んでからタバコが吸いたくて吸いたくて仕方なかったです。何故なら旦那がヘビースモーカー(笑)私の健康の為と愛する子供の為に吸ったら離婚と言われてるので首の皮が1枚繋がってる状態で今に至ります。まさかの8ヶ月頃に断乳ではなく卒乳したので、お酒は即刻解禁しました。旦那がお酒飲まないので、ストレスはないですが、卒乳したら浴びるように飲めるので大丈夫ですよ!きっと飲めるようになったらそのストレスも無くなります。
禁カフェインされてるなんて、すごいと思います!もう少しだけ…頑張って耐えて耐えた後の解禁1口目のビールは格別です。頑張ってください。

• 🐤

🐤

わかります!私は煙草とわさびとお酒でした笑
    なんか塩はオシャレな感じですね笑
    わさびは良くおやじ臭い言われました( ˊᵕˋ ;)💦
    絶対解禁したら美味しさ2000倍くらいになりそうですね😭❣️❣️楽しみすぎてアル中にならないか不安です…

• 3月15日