※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきんこ516
子育て・グッズ

夕方から夜にかけて母乳の出が悪くて赤ちゃんが泣きやすいです。寝る前におっぱいを欲しがることがあり、ミルクを足すか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

1ヶ月になる娘を完母で育てています。夕方に差し掛かると母乳の出が悪いせいかはわかりませんが泣いていることが多いです↓↓飲んだまま寝てしまうので一緒に寝ようとするとすぐに泣いて起きて自分の指を吸いだしおっぱいを欲しがります。それを夜寝る時まで繰り返す時もあります…。同じ方、以前そうだった方いらっしゃいますか?ミルクを足すか迷いますが、出が悪いときこそおっぱいはすってもらった方が良いみたいで頑張ってますが…(>_<)毎日葛藤してます!

コメント

3707

ウチも今日で4ヶ月ですが全く同じです(^◇^;)
体重の増えが緩やかなので、寝る前に1回ミルク160あげてますがそれ以外は母乳で頑張ってます(o^^o)
体重が増えてて、オシッコもウンチも出てるようなら無理にミルクをあげなくても大丈夫と思いますが、ママが不安だったりストレス感じるときはミルクをあげてもいいよと助産師さんに言われました(^-^)/

• さきんこ516

さきんこ516

なんかミルクあげたら負けみたいなとこが心の奥底にあったのですが、ミルクあげてもいいんだよって言ってもらえた感じがしてすぐにミルクあげました~!そしたら寝てくれたので、私も疲れてたので20時過ぎには就寝することができました♪不安なとき、ストレスを感じるときはミルクに頼りたいと思います!ありがとうございました!

• 2月21日
  • 3707

3707

私も同じだったので、お気持ちよく分かります(o^^o)
    ストレスで母乳のでが悪くなるとかもあるみたいで、現在は前より母乳のでが良くなりました(^-^)/

• 2月21日
ちゃき♡

夕方はオッパイの出が悪くなるみたいですょ。私も、1ヶ月半くらいまで、夕方の授乳の時は泣いて怒られました💦なので、授乳が軌道にのるまでは、夕方母乳をあげた直後に泣くようなら、ミルク足してました!いまは、完母でやってますょ。最初は赤ちゃんも上手に吸えないので、割り切ってミルク足すのもアリだと思います!母乳飲ませてから、ミルクを足せば、母乳の出も良くなるなりますょ♬

• さきんこ516

さきんこ516

はんぞうさんもそうだったんですねー。友達が来ていて昼寝しなかったので特に出が悪かった気がします…。ミルクあげることに背中を押してくださりありがとうございます!お腹が空いてた娘も満たされて結果あげてよかったです♪ありがとうございました!

• 2月21日