※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん★
子育て・グッズ

娘が座った時にオムツからうんちが漏れるので、パンツタイプへの移行時期とオススメメーカーを教えてほしいです。

オムツについての相談です( ˊ࿁ˋ )

現在、パンパースのSサイズを着用しています。
娘は明後日で5ヶ月で、6.7キロです。

最近、膝に座らせたりしている時などに踏ん張り、うんちが背中側から漏れます😭普通に寝ている時は大丈夫なんですが、座らせるような体制だとかならず漏れます。

今日寝返りデビューをし、そこから何度もしていますがオムツ替えはおとなしくしていられます。

パンツタイプへの移行のタイミングが分からないのですが、パンツタイプにしたら座らせた時にうんち漏れは無くなりそうですか(´・ω・`)?

また、オススメのメーカー教えていただけると嬉しいです!理由も合わせていただけると助かります♡

よろしくお願い致します!!

コメント

Rmama

パンパース漏れやすいですよね💦
うちも、パンパース使っていましたが漏れることが多くてメリーズに変えてからは漏れなくなりました☺️

下の子は来週で5ヶ月になりますが、4ヶ月で寝返りしてからオムツ交換が手こずるようになったためメリーズのパンツタイプにしています☺️
座らせていても漏れないです☺️

メリーズはパンパースよりもすごく吸水性がよくて蒸れにくい気がします☺️
ゆるゆるウンチの時もパンパースは後ろに流れていたのが、メリーズは後ろに流れても背中まではいかない印象です☺️

• ちゃん★

ちゃん★

ありがとうございます♡
    ちょっと前にメリーズのテープタイプSを使っていて足の付け根あたりからおしっこが漏れていたりしてパンパースに戻してしまいました😂

パンツタイプはメリーズ買ってみます♡ありがとうございました!

• 3月15日