※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

熊本市南区城南の児童館では、何ヶ月から何歳くらいの子どもが多いですか?

そろそろ支援センターデビューしようと思っているのですが、熊本市南区城南の児童館は何ヶ月、または何歳くらいの子が多いですか?😌

コメント

S

歩く前の子も結構いましたよ〜
赤ちゃんコーナーは別に囲ってありますし、バウンサーやベビーベッドもありました✨
ただ私には広すぎて落ち着かなかったので、別の所に行ってますが…設備は城南児童館揃ってますよ😊

• ままり

ままり

コメントありがとうございます✨
    因みにSさんはどちらへ行かれていますか?🙂

• 3月15日
  • S

S

私は幸田保育園内にある支援センターに行ってます😊
    保育士さんが常駐でいらっしゃるんで、色々相談できるんで✨

• 3月15日
  • ままり

ままり

城南は保育士さんいらっしゃらないんですか?💦

• 3月15日
  • S

S

受付のとこにいらっしゃいますが、イベントの時以外は広場の方にはあまり来られないんで。近くにはいらっしゃいますよ✨
    ただ幸田保育園内の支援センターは狭いんでこじんたりして私的に好きなだけなんです😊

• 3月15日
  • ままり

ままり

そうなのですね✨
    詳しくありがとうございます😊

• 3月15日
たらさん

私、たまに行ってますが、歩ける子が結構多い印象です。
でもうちの息子はそーゆー子達にズリバイで向かっていってます(笑)
広いので、ハイハイとか出来るくらいが楽しいかもです。

• ままり

ままり

うちの子もズリバイで向かっていけるかもです(笑)家だと狭くて...直ぐ色んな所に手が届いてしまって💦

• 3月15日
ママさん

ハイハイ、歩き回れる子が多いと思います!
まだ下の子は寝返りお座り出来るくらいですが赤ちゃんスペースがあるのでそこで遊んだり
上の子と一緒に近くで遊んだり活動に参加したりしています!
先生方も優しいし話しかけてくれて
娘も好きで結構行きます😭

• ままり

ままり

赤ちゃんスペースはあまり広くないですか?

• 3月15日
  • ママさん

ママさん

そうですね〜広いって訳ではないです。近くにベビーベッドもあるので狭く感じるかもですが
    たくさんの人がそこにいる訳ではないので私は別に気にならない広さ?ですね!行く日に人が少なかったのかも知れませんが💦わかりにくくてすみません💦

• 3月15日
  • ままり

ままり

いえいえ、詳しくありがとうございます😊‼︎
    近々行ってみたいと思っているのでよろしくお願いします✨

• 3月15日
ぴーすけ

城南児童館で月1回ベビーマッサージがあってるのでそれに参加してました☆
あと、同じ場所の城南図書館で赤ちゃん向けのお話会もたまにあるので参加して場所に慣らしていきましたよ!

• ままり

ままり

ベビーマッサージもしているんですね😲いい情報聞けました‼︎ありがとうございます🎶

• 3月15日

私はつい最近いとこを連れていきました!外の遊具や中で低〜中学年の小学生が多く見受けられました。1歳ほどの歩き始めたばかりの赤ちゃんもいました。施設は広いため、のびのびと遊べると思います!