※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🍎
妊娠・出産

名前を決める際、周囲との繋がりや被りを気にして悩んでいます。どこまで気にすべきか迷っており、珍しい名前の例を知りたいです。

もういつ産まれてもおかしくないのに名前がこれだ!!っていうのがなく決まってません。
あーこの名前いいなとか思うのですが、そういえばこの名前知ってる人にいたなとか考えてしまいます。
同級生にいた。兄妹の友達。友だちの知り合い。
親戚などたくさんの繋がりがあるのですべて気にしていたらきりはないのですがやっぱり絡むことのある人たちと被っているのは気になってしまいます。
仲良くはない絡むことのない後輩と同じ名前とかそれぐらいなら気にしませんがよく絡む人と同じというのはいくら漢字を変えたとしても名前呼ぶだけだと同じだしとかなり考え込んでしまって決まりません。
どこまで気にしますか?
またこんな珍しい名前の子いたとか教えてください。
読みはふつうでも漢字は珍しいとかあったらぜひ教えて欲しいです。

コメント

わんわん

〇〇とって名前は結構多くて嫌だったのですが旦那が最後にどうしてもとをつけたいとのことで
息子はきいとって名前です!
二人目はとはるって名前です!笑

ぴ

職場や仲のいい友人、職場の人のお子さんや友人の子ども(同学年くらい)はかぶりたくないな〜と思ってました!ほんとキリないですよね😭😭
双子の女の子がひらがなで、めろでぃちゃんとおんぷちゃんなのは見たことがあります( ˶˙º˙˶ )

はじめてのママリ🔰

男の子だとうるくんって子がいて珍しいなと思いました!
あとはしゅうで漢字が春優だったりそうで奏優と書いたり私的には珍しい読み方だなって思いました!

ママリ

知り合いに爽羽(そう)くんといて、かっこいいなーと思いました😊❗
あと個人的には男の子なら漢字はみていですが、セナと付けたいな~と思ってました❗