※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
ココロ・悩み

義母からの言葉でうつになり、子供を置いて入院。過去を忘れたいが、つい思い出し重い気持ちに。

あなた(私のこと)がいるとうちがダメになる、と義母から言われたら、どんな気持ちになりますか?私はうつになってしまい、当時まだ乳飲み子だった我が子を置いて入院しました。どこにも吐き出す場がなく、この場を借りました。その子ももう3歳。忘れて前に進まなきゃと思いつつ、つい思い出しては重い気持ちになってしまいます。

コメント

あまね

そんな悲しくなること言われたんですね😭💦
義母にそんなこと言われたら、もぉ、目の前真っ暗で絶望的な気持ちになりますよ〜😭😭😭
それで鬱にならない人いないんじゃないですかね😭😭😭

  • ママさん

    ママさん

    子供のために許して前進しようと決めてから鬱が少しずつ良くなってきました。強くならなきゃですね。

    • 3月14日
  • あまね

    あまね

    嫌だったことってなかなか忘れられないし、ふとした瞬間に思い出してしまうんですよね😭
    私の実母が同じような体験をして思い出しては泣いてました😢子どもが心の支えだったと言ってました。

    義母さん、そんなことを言えてしまうだなんてなんて可哀想な人なんだろーって思いますね😢自分も同じように言われてきたんですかね。。

    ご主人様にもし話していないのであれば相談して守ってもらいましょう😭
    頑張りすぎると壊れちゃいます😭💦

    • 3月14日
  • ママさん

    ママさん

    義母さんは義父さん、つまり旦那さんからいろいろ嫌味を言われながら生活してきたみたいで、言葉の持つ怖さに鈍感になっているみたいです。えっと…とこちらが唖然となるようなことを平気で言うのも仕方ないのかなと。

    • 3月18日
紫陽花

うわっひどいですね。

私も、嫁にきて半年で、
嫁として失格と言われました。

一生忘れないし、
その近辺で、精神病になりました。

私も、フト思い出して重い気持ちになりますよ…

  • ママさん

    ママさん

    忘れようとすればするほど思い出されるので、関係ないことを考えて置き換えてます。でも、ふとしたときにふって浮かんでくるんですよね。子供のために強くならなきゃですね。

    • 3月14日
  • 紫陽花

    紫陽花


    そうなんです。
    ただ、人間って言われた方は絶対に忘れないけれど、言った人というのは、忘れているみたいですよ。

    口は災いの元とか、言葉の暴力と言いますが、

    本当に、言葉だけで人を殺せると思いました。

    自分の子供や自分自身が、そうならないよう心がけようと強く思いました!

    • 3月14日
  • ママさん

    ママさん

    そうですね。
    たぶん義母はもう忘れてると思います。なのに私だけが苦しむのは馬鹿馬鹿しい、主人に言っても無駄でしょうし、許すしかないのかなと思っています。

    • 3月14日
  • 紫陽花

    紫陽花


    因果応報で、必ず義母は同じ思いをすると考えて、スパッと忘れましょう(^^)

    • 3月14日
あすまま🌼

それを太郎ママの旦那さんは知らないんですか?😭

  • ママさん

    ママさん

    知りません。これを言われた当初は主人は義母の味方でしたから、言っても無駄だと思ってましたし、今更言うのもなんですし。私の中でだけ処理してきました。

    • 3月14日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    そうなんですね😔
    お義母さんも、なぜそんなことを言うのか
    わからないですね😔💦
    言われた側の気持ちを考えることが出来ない可哀想な人なんだな。ってわたしは思います😵
    太郎ママさんだけが、強くならなきゃ。と頑張り過ぎないでくださいね😔!

    • 3月14日